カラダが健康であっても

心が健康でないと意味がないと思っている

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりですおねがい

 

 

【THE POWER OF MESSAGE】

心を笑顔にするメッセージが集まり

ついに1つの動画になりました笑い泣きお願い

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

早速ご覧いただきたいのですが。。。

 

 

 

その前に・・・

この動画がより1人でも多くの方に届けられるよう

以下のメッセージに目を通していただけると幸いです。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い

 

 

3つの密を避ける

仕事が激減し

楽しいイベントも中止になり

学校も休みになり

テレワークになり

飲み会にも行けず

大好きなカフェにも行けず

今まで家の外で行われていた活動が

突然、できなくなってしまいました。

 

 

不安やストレスを感じる方も増大。

 

 

 

 

新型コロナの感染が中国で拡大しつつあった

1月中旬以降の約2900万件の「つぶやき」を解析。

詳しくは↓

讀賣新聞(オンライン)

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、

ツイッター上で「疲」「ストレス」などを含む投稿が増加していることが、

東京大の鳥海不二夫准教授(計算社会科学)の調査でわかったそうです。

 

 

わたしとしては

働く人やそのご家族のこころの健康(笑顔)を

どう維持していくかが課題だと思っています。

 

 

感染していない人は、

心と体の健康を保って、

感染している人たちや医療現場で今も頑張ってくださっている方々の為に

今自身ができることに向かわなくてはいけません。

 

 

そして、

今後コロナと共存していくためには、

優しさとと強さと健康(笑顔)が必要です。

 

 

心から笑顔が奪われた状態 = 0“ゼロ”

 

のままでは、

自分も家族も仲間も守れないのです。

 

 

心から笑顔が奪われた状態 = 0“ゼロ”

 

になる時間がすべて悪いことだとは思っていません。

気づくこともあるし、大切なものが見えてきます。

 

 

大切なのは

そこからまた少しづつ笑顔を取り戻していくこと。

 

 

 

このメッセージが

1人でも多くの方の心に笑顔を添えてくれることを願います。

 

 

国内・国外から届いたメッセージ

それはこの時代を生きた『足跡』

 

 

0“ゼロ”になったら

また0“ゼロ”から始めればいい』

 

image

 

ぜひご覧ください。

 

 

この企画に快くご参加してくださいました皆様

どうもありがとうございました!

5年後10年後にまたこの動画を見返してくださいね^^

 

 

 

最後に・・・

 

※この動画企画は動画クリエイターさんと

ともにゼロになったことを語っていた瞬間に

思いつき→実行することになりました

 

この動画制作にチカラを貸してくださったクリエイターさん自身もゼロを経験した1人です。

 

動画の向こう側で協力してくれている存在にも

ぜひ敬意と感謝の気持ちを向けていただけると嬉しいです。

 

 

 

■協力

TREE'S Photo Studio

 

 

 

心から感謝いたします✨

 

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり