笑顔を磨くことが

結局のところ『生きるチカラ』になっている

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりですおねがい

 

 

 

Stay Homeの子ども達へ向けて

オンライン授業を行いましたニコニコ

 

生きるチカラを学ぶ学校

〜楽しいにもほどがある〜

 

 

絵本、音楽、カメラ、ヨガ、お金、食、デザインのプロである11名の先生が

自粛中の小・中学生とそのご両親に向けたオンライン授業を開催中です。

 

 

個性豊かな先生が盛りだくさんで

キッズ達もパパやママもとっても楽しそうですよ合格

 

 

そしてわたしも先日授業を終えたところです♡

 

【親子で挑戦!顔ヨガ体操\(^o^)/】

 

image

 

改めてみると・・・大分ヤバ目の授業・・・(笑)

 

でもみんな一所懸命に参加してくれて、ホントよかったです。

 

みんな参加してくれてありがとうねおねがい

 

 

クラスの最後に感想を貰っていたんだけど、

さゆり先生が泣いてしまうハプニングも起きました。。。(笑)

 

 

 

 

 

みんなで練習したお顔の体操はこちらから↓

 

 

 

こどもよりも大人の方が難しさ大!

 

顔がいたい~ってママ達のお声。笑

 

 

 

嬉しかったのは

子供たちが笑顔インフルエンサー®となってくれるって言ってくれたこと☆彡

 

image

 

 

みんなたのむよぉ〜\(^o^)/

 

またみんなに再会できる日を楽しみにしています♡

 

 

 

【親子で挑戦!顔ヨガ体操\(^o^)/】

お顔には約60個の筋肉があると言われています。
そのうちお話をしている時に使っているのはたった20%だけ!(日本語)
ただでさえ使えていないお顔の筋肉・・・マスク・スマホにうばわれつつある
表情筋の動きを呼び覚まし
表情豊かな可能性(生きる力)を最大限に引き出します。
※今回は特にお顔の70%が繋がっている口まわりの筋肉にフォーカスします。

<日程>
 5/24(日) 14:00-14:45

<講師>
笑顔インフルエンサー®
市川 さゆり
顔ヨガインストラクター
コミュニケーション能力検定1級

<授業目的>
スマホの使い過ぎで起きる脱力顔の改善
親子のコミュニケーションの場を作る
活舌をよくする
舌を鍛えてお口の半開き改善


<顔の筋肉を鍛えることで期待できること>
表情が豊かになる
印象アップ
コミュニケーション上手
緊張していても表情に出にくくなる
前向きな気持ちになる
幸せ顔になる
また、顔を動かすことによって
疲れが、老け顔の解消になる
たるみやほうれい線の予防が期待できる
(お母さんにとって♡笑)

その他、様々なメリットに繋がります。

<用意するもの>
変顔になっても照れないこころ(笑)

ご家族全員でのご参加
お子さんだけのご参加
お母さんたけのご参加

いずれも大丈夫です(^^)

 

わたしにとっては初の挑戦!

こんな機会を与えていただけて嬉しい限りです。

 

 

 

主催

辻本 ゆみこさん

 

 

ありがとうございますおねがい

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり