おはようございます。
朝から笑えなかった
笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです滝汗
 
 
なんと今朝は寝坊をしてレッスンに遅刻。。。
 
image
レッスン開始時間は7:00・・・
レッスン会場のスタッフさんからの電話で目覚め・・・チーン
(am7:20)
 
この時点ですでに20分遅刻・・・
 
 
ぎゃーーーーーーーー
 
 
どうしよう×100
 
焦る気持ち→200%
 
 
全身の血の気が引くってこのことですゲッソリ
 
 
 
急いで準備をして、
 
ガタガタな気持ちを抱え
クラスで待つ生徒さん達のもとへ猛ダッシュで向かいました!
 
 
自宅から会場へ向かう道中は
とにかく、自分の心を落ち着かせることに集中。
(自宅から会場まではほんの5分。)
 
 
そしてクラスに到着。
 
 
『すみませ~ん!!!!!』
 
 
と生徒さん達が待つクラスに入ると
そこには笑顔で迎えてくれる生徒さん達・・・・
 
 
『事故でもあったんじゃないかと心配してましたー』
『何もなくてよかったです』
『先生も普通の人なんだって安心しました(笑)』
 
 
そんな言葉をかけてくれました。
 
 
はい。
 
完璧な人って思われがちなんですがそんなの表面的なイメージ。
 
わたくし、むしろ普通の人よりも抜けているところがあります(笑)
 
 
 
ホント天使のような生徒さん達ばかりで
こちらの方が心のサポートをしてもらったようでした。
 
A・Nさん
M・Kさん
Y・Yさん
I・Eさん
H・Yさん
Y・Sさん
T・Nさん
T・Fさん
 
ご迷惑をお掛けしてしまってすみませんでした!
そして、笑顔で待っていてくださってありがとうございました。
 
image
ペコリ(__)
 
 
いやぁ~~~
 
今回は笑顔のチカラを改めて思い知った気がします。
 
 
笑顔を見た瞬間に心が安心すると言うか・・・
一瞬で効くお薬のような・・・
 
 
今日の例だけではなく、
やっぱり笑顔によって救われる人はきっと沢山いますね。
 
 
そして、
自分の例を上げて申し訳ないのですが・・・
 
 
誰もが完璧でないという事も心にとめておいてほしい。
 
 
わたしのように完璧を求めすぎてしまうタイプには
不完全な自分を受け入れることって結構難しいんですが、
 
 
起きてしまった出来事には反省はしつつ
その後は、
 
 
不完全な自分をそのまま受け入れ
それもわたしなんだと感じること。
 
 
起きてしまった出来事への対処の仕方を覚えていると
人生、それだけで随分生きやすくなるものです。
 
 
そして、
まだまだ私も修行中なんだけど、
そんな心の在り方がチャーミング(魅力的)な笑顔を生み出すんだと思うようにしたいと思います。
 
 
よかったらこちらの記事を見てみてくださいウシシ
 
 
 
魅力的な笑顔の持ち主になる!

 

 

 
 
今回は、
わたしの失敗を通して伝えたいメッセージがあったのでブログに綴りました。
 
 
完璧を求めすぎてしまうあなたにはとっても大切なメッセージだと思います。
 
誰にでも起こり得る失敗への向き合い方。
 
 
何かお役に立てれたら幸いです。
 
 
はぁ~気を付けます(笑)
 
 
 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績