こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――

 

さて、笑っていいとも!4回目のゲストにお迎えしたのは

「ラッキーマン~何者でも無い僕が、何者かになる物語~」著書&あげまん講師の

若山 陽一郎さん。

 

 

 

image

 

若山 陽一郎さんと

「ラッキーマン~何者でも無い僕が、何者かになる物語~」

https://books.rakuten.co.jp/rb/16487684/

 

 

もちろん私も読ませていただきました。

 

そこには、表紙から想像することのできない

まるでジェットコースターのような人生のストーリーが詰め込まれていました。

 

 

読んでも読んでも飽きない。

読んでも読んでも先が気になる物語に

私の心もジェットコースターのように揺れた~!

 

※私は基本的に活字が嫌い。。。

でもこの本はワクワクしながら一気に読め進めることができました。

 

 

そんな強烈かつ濃厚な体験をしてきた若山陽一郎さんをお迎えしての

「笑っていいとも!」

 

 

 

Q、様々な苦労をどうやって「笑っていいいとも!」に変えてきたのだろう?

 

(わっかんさんの詳しいストーリーは是非自伝本を読んでみてください)

 

 

Q、何がわっかんさんにラッキーを起こし、次のステージへと押し上げていったのか。

 

Q、どんな思いで今を生きておられるのだろうか?

 

 

気になる気になる。

 

 

 

この一冊から広がるわっかんストーリーに今回のさゆりんアワー♪も楽しみで仕方ありませんでした。

 

 

今回も約90分と言う時間の中での収穫は

膨大かつ価値がありまくり!!!

 

なので、何をどこまで皆さんにお伝えしようか迷うところなんですが、、、、笑

 

 

 

とりあえず、活字が苦手な私をワクワクさせながら夢中にさせてくれた

わっかんさんの

自伝本

「ラッキーマン~何者でも無い僕が、何者かになる物語~」。

 

 

この本を出版するきっかけについて綴ります。

 

 

そもそも!

 

本を出そうと思ったきっかけは…

 

なんと昔から憧れていた「アナザースカイ」(日テレ)に出演するためだったーーーー!!!!

 

 

その想いがきっかけで本を出版することになったそうなんですが、

 

 

 お話を聞けば聞くほど、わっかんさんのお人柄とラッキーを引き寄せる法則みたいなものが見えてくる!

 

 

私が思うに、わっかんさんのすごいところは、

なんと言ってもその準備力!

そして、本気力!実践力!

 

 

 

普通の方であれば、『アナザースカイに出たい!』と意図を持つところまではあるかもしれないです。

 

(いや、普通の人は中々ないか(笑))

 

 

 

そんな

わっかんさんの意図を持った後の行動が違いました!

 

 

 

アナザースカイに出演する!と言う意図から、

 

本を一冊出版しておいた方がいいかもしれない。。。

 

そんな考えが出てきたそうです。

 

 

そして、出版会社の方に実際にご縁が繋がったその時に

 

すぐに自分の伝えれること(あげまん講座)を提出できるようにと

いつもまとめあげていたデータを持ち歩いていたそうです。

 

 

逆算からの実行力がすごいですよね。

 

 

さらに

 

出版会社の方に自分の自己紹介を2時間聞いてもらう為に実践したことがすごかった。

 

 

①目の前の方と繋がる為の3つのお土産を持参!

(自分のストーリーを絡めたお土産)

 

②簡単な自己紹介3~5分おきに

 

「そのきっかけとなったことは何ですか?」

 

「それをしようと思ったのはなぜですか?!」

 

などと

相手が自分に興味を持ち、もっと質問したくなるような自己紹介の仕方を考えるという準備力ですよー!

(私もマネしなきゃ!笑)

 

 

結果的に相手にワクワク感を持たせつつ自分の話しを聞かせてしまう。

 

半端ない準備力と実行力の天才だったのでした!!!!

 

その結果、まさかの自分の自伝本を出版することになるという奇跡(ラッキー)が起きたんだそうです。

 

 

誰しもチャンスは掴みたいし掴むための努力はされていると思うのですが

チャンスを掴む為に注ぐパワーや意志の力がすごすぎますよね!

 

 

未来のストーリーを創る創造力が半端ない!

 

 

 

そして、自分を信じる力、意志の強さ、相手を想う気持ちが重なり合って

 

 

結果的に2個先を読めるおもてなし精神の神様になってしまわれました!

(神様、仏様、わっかん様!笑)

 

 

 

いかがですか

ここまででわっかんさんのお人柄がなんとなく伝わりますよね?

 

 

さらに!!!!

 

 

さゆりんアワー♪笑っていいとも!にご出演いただいた

5月10日(月)は、なんと!

 

 

わっかんさんご夫婦の結婚10周年記念日だったそうです。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

※そんな貴重な日にご出演いただけたことだけでも大感謝でした( ;∀;)

 

 

 

ここでもわっかんさんの準備力は本物だと言うことを実感することになります!

 

 

 

結婚10年目にわっかんさんが奥様に送ったプレゼント♡が神がかってた★*゚*(感´∀`激)*゚*★

 

 

 

なんとなんと

今から10年前に、

結婚10周年の時に奥様に渡すプレゼントを仕込んでいたぁーーーーー!!!!!

 

 

詳しく説明すると長くなるので省略しますが、

その時リスナーとして聞いていた男性も女性も全員が感動&キュンキュンしていたのは間違いありません。

 

 

奥様に対する大きな大きな感謝と愛の力がすごい!と思ったのですが!

 

 

今度は、

なぜわっかんさんがなぜそこまで心を動かされエネルギーを注げるようになったのかが気になりますよね。

 

 

image
 

ここで

話しは変わりますが

 

 

これだけパワフルで自分の発言にも自信が溢れる。

そんな風に伝わってくるわっかんさんなのですが。。。

 

 

そんなわっかんさんもやっぱりお持ちでした!

 

 

笑えない話。

 

 

いわゆる、わっかんさんの苦労した体験。

 

 

人生で最も辛かった5年間(どん底)

経済的にも精神的にもズタボロになっていて

 

仕事できない、公園ではずっと空を見上げて

何もできない、どこからも活力が湧いてこない・・・そんな日々。。。

 

 

 

そんな時に救ってくれたのが

“奥様の言葉”

 

 

 

この時、

自分のことを信じ続けてくれる存在の大切さを

まじまじと感じたそうです。

(自分で自分を信じ続けるって難しいとおっしゃっていまいした。確かに!)

 

 

奥様にもらった言葉は

 

 

価値観

人生観

生きる意味

新しい可能性

 

 

を変える言葉となったのですね。

 

 

自分の人生を開拓し夢に向かう時

成長するためにも目の前に様々な試練が立ちはだかってきますよね。

 

 

そんな時

自分を上げるきっかけとなっているのが“人”であるということ。

 

 

これは、

これまで「笑っていいとも!」にゲスト出演してくださった皆さまのお話を聞いていて感じる共通点でありました。

 

 

ただ、その話を聞いて同時にこんなことを感じる方もいるのでは?と思い訪ねてみました。

 

 

Q、家族もいない。仲間もいない。

そんな人が強く繋がれる人を作る為に今日からできるアドバイスを教えて下さい。

 

 

A、わっかんさんアンサー

 

ズバリ!

 

柔軟性を大事にしている

とのことでした!

 

ついつい自分の考え方や価値観が固まりすぎると他人のことを受け入れることができなくなると。

 

 

自分の価値観も大切にしつつ

自分の価値観とは違う視点をもっている人にでも興味を持って歩み寄っていくことが大切なのだと思います。

 

そうすれば、相手のことも尊重できます。

 

そうすると

自分がもっていない能力を相手は持っているから助けてもらえるし

それによって自分を助けてくれることもある。

 

もっと言うなら

自分の能力を使って相手を助けてあげることのできる存在にもなれる。

 

 

そんなアドバイスをいただきました。

 

 

経験を通しての言葉は刺さります!

 

皆さま、是非ご参考にしてくださいね!(^^)!

 

 

 

現在進行形で上昇中のわっかんさん。

今月末にすっごいことが起きます!

 

5月20日以降に情報解禁です!

 

 

そして、これけらも広がり続ける

わっかんストーリー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

自分が子どもの頃、大人になることに夢と希望を持つことがなかったとおっしゃるわっかんさん。

 

でも人生の旅を送る中で、色んな大人達に出会い、夢と希望を持てるようになった。ともおっしゃいました。

 

 

『次は自分が昔の自分のような子どもたちに夢や希望を与えたいんです。』

 

 

(細胞まで響く言葉の力強さに感動。涙)

 

 

ここでは

「アナザースカイに出る!」というミッションは、そんな想いを実現する為の1つの方法だと言うことも聞けました。

 

なるほど!!!!

 

 

“若者たちに夢と希望を与える”

 

 

わっかんさんのストーリーは全てが1つに繋がっていることが分かった瞬間でした。

 

 

過去、現在、未来と。

点と点が線になるように準備されているのです!

 

 

『これからも自分の使命に沿った活動を続けていきたい!』

と語ってくださったわっかんさん。

 

 

これからも

愛をベースに

みんなの希望を背負って生きていかれるのだと確信しています。

 

 

今回もチャンスを掴んだ方のマインドや向き合い方がとっても勉強になりました。

 

 

ご出演、ありがとうございました!!!!

 

 

感謝!

 

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績