いつからでも、いつまでも綺麗になれる
オンリーディス美容法のまゆゆです
はじめての方はこちらへどうぞ➞💜




デトックスハーブティー そんなに飲んで大丈夫?




デトックスにいいって言われる
ハーブティーや健康茶飲んだりしてますか?


ハーブティーなんかはイメージ的に
身体の中がスッキリ綺麗になりそうな感じがして…




でも、ハーブティーや健康茶の中には気をつけた方がいい成分も含まれてる物もあるんです


特に便秘に効果的って言われる
ハーブティーや健康茶のなかに


ゴールデンキャンドル
キャンドルブッシュ
ハネセンナ
対葉豆
カッシア・アラタ

という成分が入ってる場合は注意が必要です


実はこれ呼び方が違うだけで
全部同じものなんです
英語名だったり学名だったり中国名だったりしてるだけなんです


この中にセンナ同様
下剤作用のあるセンノシドが含まれているので


確かに便秘に効くかもしれませんが
センノシドという成分は
蠕動(ぜんどう)運動を活発にし
(「え〜めっちゃいいやん」って思った人ダメですよー🙅🏼‍♀️)
大腸を刺激するので
ハーブティーやお茶などを頂く=頻繁に飲む
が考えられますから

そうなると腸の筋肉が酷使され疲れて
機能を果たせなくなるので
今度は効かなくなるし
便秘が悪化する恐れが…
最悪、健康被害に繋がることも滝汗滝汗
こう言った成分が入ってるのは
たま〜に頂くのがいいのかも?
けっして愛飲しないで下さいね


つい、ハーブとか植物って聞くと安心しがちですが
そうでない事も多々あります汗


お子様からお年寄りまでノンカフェインで
健康にも美容にも血管にもGoodと言われてる
ルイボスティーでさえ
大量に飲むとヨード欠乏症の恐れがあせる


どんなにいいと言われてるものでも
ほどほどにが良いですね
1日にカップ2杯程度
400㎖ぐらいまでがいいそうですよ´◡`



ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"




貴女の微笑みが貴女を綺麗にしてくれる✨