いつからでも、いつまでも綺麗になれる
オンリーディス美容法のまゆゆです
はじめての方はこちらへどうぞ➞💜
 
 
 
 
オンリーディス美容法 撫でるだけ簡単!フェイシャルケア
 
 
 
今日は私がいつもメイクの前にしてる
撫でるフェイシャルケアをご紹介しようと思います
 
 
動画が1分間だけなので
こちらで説明させて下さいね
 
 

上のイラストのように
5つのラインに分けてササッ~と撫でます
(力は全くかけません!本当にお肌にふれる程度の力加減です)
 
①〜④まではエラに向かって
⑤だけ首を鎖骨に向けて撫でます
 
この①〜⑤までを1セットとし
これを3回繰り返します
 


 
 
片側をやり終えたあと
左右を比べて頂くと
リフトアップされハリ・ツヤも感じて頂け
肩を後ろに軽く回して頂くと
撫でた側の肩が楽に感じられるかと♡
 
 
撫でた場所は主に噛む時に使われる筋肉なんですね
日頃の前かがみの姿勢や
無意識に噛み締めていたりしているせいで
ガチガチに固まってしまっている
お顔まわりの筋肉が緩まることで
全身の筋肉が緩まろうとし始めてくれるんです^^
(身体の筋肉は全部繋がっています)
 
今日はフェイシャルケアの準備体操のようなものをご紹介させて頂きました
 
よろしければ日頃のケアに取り入れて頂けると
嬉しいです´◡`
 
 
 
ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"
 
 
 
貴女の微笑みが貴女を綺麗にしてくれるキラキラ