◆うまく行かなくても大丈夫 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

こんばんは


心理カウンセラー&ジュエリーデザイナー
フーテンのプリシラです


旅の4,5日目は長崎(初)


山口を上回る33度とゆー真夏日に革ジャン(選択肢ナシ)


いや、着ませんよ、着ませんけどね


寒がりだし不意の冷房にすごく弱いので


常に羽織りモノは手放せない


港街の海風対策も考えて


抱えてそぞろ歩いてたけど


黒革が熱を吸収して熱いのなんの


海風もベタつく温風だし(^^;;


そんな訳で長崎散策は早々に疲れて


海辺のカフェで昼から飲み始めました

この日のメインはメイクセラピストの
まりーさん企画(初顔合わせ)


スーパームーンをヨットから見るナイトクルーズ\(^o^)/


もう素敵過ぎて倒れそうなお誘いなので


超ー楽しみに夜を迎えました


んがっ!!


暗雲垂れ込め月が出そうな気配はなく

いざヨットが走り出したら間もなく


まさかの土砂降り!!


もちろん雨予報なんてなかったし


昼間の灼けつくような暑さからのギャップに


一同茫然


結局ビッシャビシャの濡れねずみのショボンヌで敢えなく帰港


着てたワンピースはもちろん


ここぞとばかりの夜風対策で持ち込んだ革ジャンと


ヴィヴィアンの革トートバッグもビッシャビシャ、、


わざわざ長崎まで来たのに


何コレあり得ーーん!(T_T)


「長崎は今日も雨だった」


とか言ってる余裕もないほどの大ダメージに


もう笑うしかないなーと


濡れた革ジャンとバッグ抱えて笑ってたら


なんと


ヨットの船長さん達が


自分達の番屋で休んで行くように勧めてくれました


囲炉裏に炭を入れ


タオルやコーヒー、釣った魚の味噌漬けや野菜を焼いてくれたり

とっておきの焼酎を振舞ってくれたりと

心尽しのおもてなしをしてくれて


冷え切った身体も落ち切ったテンションもすっかり温まり


辺りを走り回るフナムシさえ微笑ましく見えるほど


身もココロもホカホカな夜になりました


災い転じてなんとやら


長年人見知りと思い込んでた自分の性格も

めでたく崩壊の図(全員初対面)
{77E57B70-62E6-49FC-A794-BA603A16ED8B:01}

もうここに泊まれば良かった 笑



思った通りに事が運ばなくても


いや、そんな時こそ


「うまく行かなくても大丈夫」

「損したら笑っとこう」



って、へらへらしてると


思わぬ優しさや思いやりを受け取ることが出来る


なんか知らんけどミラクルが起きます!


山口に続いて長崎も近くなりました


次回は軍艦島狙います( ̄▽ ̄)



さて、福岡経由で東京へ!


{43F7D0BE-0286-4024-B19F-69424D15E513:01}
彼とも初対面




つづく

カウンセリングのお申込みはこちら 

読者登録キャンペーン 中~!

----------------------------------
心屋を身に着ける
~心が風になるジュエリー~

5568 Mind Jewelry



Facebookページ

いいね!頂けると泣いて喜びます(≧∇≦)

仲間やグループでの各種記念ジュエリーのオーダーも承ります