◆この秋に世界が変わるとか変わらないとか | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

心屋カウンセラー、ジュエリーデザイナー

プリシラです

 

 

 

 

去年の今頃、仁さんのブログリンクから一気に色んな怪現象(いい意味で)が芋づる式におきて、明らかにそれまでと色んなことが変わりました

自分の当たり前、狭い狭ーーーい常識を疑って「先に出す」意味がわかり、行動パターンも変化してます

 

 

 

勘が冴えるようになったのは結構自覚があって、お!なんか覚醒したかも、とたまに浮かれる出来事もあるんですが

 

 

 

よく振り返ってみるとね、別に覚醒とかスピ系の話じゃなくて単純に迷うことがすごく減って、決断が早くなってるんです

 

 

 

(多分こうするけど)一旦置いておく、ということをしなくなりました

何かあれば行くも行かないもやるもやらないも、ほとんどその場で決めます

「迷う=損したくない」をやめると後悔が減るので、結果、勘が冴えた気がするんです

 

 

 

「気がする」と書いたけど実際、勘が冴えるってそういうことなんじゃないのかな

 

 

 

パッと見、決め手のない事柄についても、どっちでもいいから決めてしまう

だって決め手がないんだから。

 

 

 

好きな方を選ぶ、はとても大事だけど

マシな方を選ぶ、はどっちもテンション上がらない時点で大差ないんだから

そこを少しでも得しそうな方を、、とかやってるうちに何かと出遅れるんでしょうね

 

 

 

結果の事象よりも、それに伴う感情の方がよほど大事

 

 

 

直感を磨きたいならなんでもとっとと決めましょう

(食事のメニュー決めからスタートね)

 

 

 

で、私があまりよく分からないスピ系では9月10月に新しい世界が始まる、みたいなことらしいんですが、これといって実感することはありません



周りにはそういうのに興味がある人が多いらしく、色んな情報を見かけますが

今たまたまそういう場所にいるからだけであって、世の中は圧倒的にそれには興味ない人たちの方が数的には多いと思います(SMAPの解散に興味ない人と同じくらいに)

 

 

春分や秋分を境に環境や体調に変化が訪れるのは太古の昔からわかってることなので

最近は色んな表現や見方があるんだなーというくらいに受け止めてます

 

 

スピ系とも言われる引き寄せの考え方はとても腑に落ちますが、これは量子力学だから。科学だから。

意識高い系と思われがちなジャンルに見えても私自身はかなり現実的でロジカルな部分で納得したいタイプです

 

 

とはいえ気分が良くなることなら何を信じてもいいと思います

ムードに惑わされず、それこそ直感で良いと思う情報を取り入れていきたいな、と。

 

 

 

さて、そういう意味では直感が冴えてそうなメンバーでのトークライブをやりますよ!

 

 

最近あのジャネットと仕事をしたり、御大である仁さんと密会したりと自らも大物感がアップしてる見た目はフワフワなナレーター、ノビッキは、それこそなんか覚醒してるらしく、全能の域に近づいている模様

 

 

関西でブイブイ言わせてる波乱万丈心屋カウンセラー&デザイナー、シバトモも9月で会社員も辞め、いよいよフリー度全開でノリノリな様子(会社辞めるってめっちゃ怖いからね!)

 ※二人とも誕生月ですから献上品も大歓迎

 

 

そして長年の会社員を辞め、東京から札幌に移住し、カウンセラーや講師、コンサル、ジュエリー制作、デザイナー、等 既に何屋だか分からないけど好きなことしかしないで生きてるワタクシ(実働5日程度/月)

{FBF042F4-6AEB-4525-81B9-A4027A29B86C}
自由過ぎる人達

 

 

心屋でも異色の3人でお送りするトークライブ、なんでも質問をお受けしますので

是非遊びに来てください

大阪でのイベントに続き爆笑をお約束します( ´ ▽ ` )ノ

 

10月10日(月祝)

「金と男と心屋と〜伝わってますか?〜」

トークライブ@東京  受付中!

お申込み、詳細はコチラ!


プリシラのメルマガ

ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ

読者登録してね
LINE@始めました 1:1トーク有り
友だち追加
オープンプリ塾 お申込み受付中!
「なんでもシェアするプリ茶会」
東京10/16 札幌10/30 14時~
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける   
心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja