◆「金と男」の副産物 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

心屋カウンセラー、ジュエリーデザイナー

プリシラです

 

 

 

無事、東京でのトークライブが終わりましたー

 

 

 

大阪とは雰囲気も展開も違った形で、今回も楽しんで頂けたようで私たちも満足です

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

詳細は割愛しますが、セミナーやトークライブって本当に面白いもので、気分がノッて来ると、自分でもびっくりするような単語とか降りてくるんです

 

 

今回一番驚いたのは、もう何十年も口にしたことがないはずの

 

 

「メスシリンダー」という単語を口走ったこと。

{7506004A-F6EF-4CE8-A83F-3565C17DD33D}
コレね


{AAA5C5E5-7DF5-4493-8371-6A09732BF2A5}
思い出した?

 

 


大阪ではコップ、バスタブ、湖や海、という違いでその人が決めてる「大丈夫度」を説明していたノビッキの「スケキヨ理論」に、新しく”メスシリンダー”が加わったことをご報告します( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして我こそがメスシリンダーの住人であることを熱弁するという全く予想もしない展開に。。。

 


 

 メスシリンダー、めっちゃ狭いよ( ̄ー ̄)





でもね、結局自分がどこにいてもいいんです

 

 

 

お金に限らず心の自由度が高い人は海にいるようなので、そこは確かに憧れるところではありますが、コップでもバスタブでも、例えメスシリンダーでも

 

 

自分がそこにいることをまず知り

 

 

そこにいるのは何らかの損得の折り合いをつけているからであることを認めて受け入れてれば悩みにはなりません

 

 

 

悩みとは「思ってるのと違う現象が起こること」に対する反応だから

 

 

 

悩むのはどこにいるのかわかってなかったり

わかったところでそれを人のせいにしたりしてるから

 

 

海でもバスタブでもコップでもメスシリンダーでも

そこを自分が好んで選んでいるということ

(面白くないこともあるけど)そこにいると決めてるのは自分だということ

 

 

 

そんだけ。

 

 

 

共演者のノビッキシバトモによると、私はどうやらメスシリンダーのまま海を漂ってる特殊なパターンであるということが判明しましたが

見えてる景色は確かに海っぽいし、そんな自分を結構受け入れてるので今は悩んでいません

 

 

 

自分を知る、とは自分がいる所は好きで選んでいる所だと認めることだと思います

 


 

そこからしか次には進めない

 


 

認めなければ自己否定になるし、自己否定してる限り何も変わりませんよー

 

 

 

 

トークライブの後はシバトモとノビッキによって外から見える自分の分かり辛さの理由がホロスコープで解き明かされてもう清々しいくらい納得したり

 

さらに新たな遊びを思いついたりと、反省会は楽しく更けてゆきましたとさ

{7B1CE9AC-9069-4684-BEBE-F12EC981CDEE}
イカ料理しか並んでいません

 

 

とりあえず今日は「メスシリンダー記念日」と制定します


プリシラのメルマガ

ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ

読者登録してね
LINE@始めました 1:1トーク有り
友だち追加
オープンプリ塾 お申込み受付中!
「なんでもシェアするプリ茶会」
東京10/16 札幌10/30 14時~
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける   
心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja