◆「凶」を引いてほっとする | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

「どうせ○○だし」の ○○の部分は何でも良かったりします

 

 

 

心屋カウンセラー、ジュエリーデザイナー

プリシラです

 

 

 

先日、クラウドファンディングが各所で話題のキンコン西野さんの「えんとつ町のプペル展」に行ってきました

 

 

各地でこのイベントの招致が進んでいますが、札幌でも予定されていて

嬉しいことに、今回これに関するグッズ製作に関わらせていただいているので

原画と世界観を見に行ったんです

 

 

会場には「クソおみくじ」なるものがありました

 

 

迷わず引くよね

 

 

神社でもなくギャラリーで、主催がお笑い芸人さんですから

お約束の「凶」、あとは生粋のブスに始まりロクでもないことしか書いてなくて超ーウケる(笑)

逆にこんなところで「大吉」とか出ても嬉しくないし、「凶」でほっとする感じ

 

 

つまり「どうせダメ(凶)だから」という前提を言い渡され、認める感じです

 

 

前提が全てなので、よく「どうせ上手くいく」と思い込みましょー、みたいなことを読んだり言われたりすると思います

同時に「どうせダメだから」でもイイと言われたりね

 

 

じゃーどっちなんだ、って思いますよね

どっちでもイイんですよ

 

 

強いて言うなら緊張しない方、自分が緩む方の言葉を採用すればイイです

だから「どうせそこそこだし」でも「どうせ全米が泣くし」でもなんでもイイ

それを言うこと、そう思ってることが知られたくない場合は緊張が伴うので効果ありません

バカっぽく、リラックスして人に言えてしまうなら緩んでるので効果ありますよ

 

 

というわけで、このどうせダメな「凶」おみくじには来月100円拾うのが今年最大のラッキー、みたいなことが書いてあって「はいはい、どーせそんなもんよね♪」と緩んだら

 

 

なんと翌日、ちょっとまとまったお金がやってきました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

思わぬ開運となった「クソおみくじ」

この緩む感覚、とっても大事です♪

 

 


プリシラのメルマガ

ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ

読者登録してね
LINE@始めました 1:1トーク有り
友だち追加
11月プリ塾 お申込み受付中!
「本音に向き合う」
東京11/20 (日)14時~
札幌 11/27(日)14時〜
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける   
心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja