わたしの天敵☆ | º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

5年ぶりにameblo更新しています。
過去のブログはその時にしかない今を綴っており今となっては宝物です。
2024.01.04更新
***1日1更新目標*****


実家をリフォームして住んでいる。
玄関にあるトイレに行こうとしたら玄関マットに動くもの発見!!
大騒ぎ笑い泣き
この家で1番見たくない嫌な生き物が出た!
今日は5/7だ。雨が続くジメジメしたこんな日にはやっぱりムカちゃんが出る。
小さい頃からもう数え切れないほどこの家には大きなムカデが出るから慣れているけれどリフォームしても隙間から入ってくるのね。
先日ムカデバリアーの粉を買ったばかりなのに早くもこちらが負けてるえーん
母から受け継いだムカデの退治法はムカデを見たらその現場でどこに行くかムカデの行方を見張る人、私はお湯を沸かしに行く、鍋にお湯を入れて菜箸を持ってムカデを掴んでポチャン。
さすがに今回のムカデは大きくてパワーがありそうなので玄関に火ばさみがあったのでそれで摘んでお湯にポチャン。
もがきながら少ししたら動かなくなった。
誰も刺されず良かった!!!
明日バリアーの粉を家の周りに撒こう。。
玄関の靴を履く前に必ず中を出すようコンコンってかかとをする、とこの前主人と話ししたばかり。
このぐらいの長さあったよ、の私の手。
お湯に入れると縮むのよ。

またを刺された(噛むらしい)ことはなくていつも危機回避してる。
天井チェックは欠かせない。
ムカデって天井からポテッと落ちてくるの。
怖いでしょガーン