ミトとの里帰り出産 | ミトがいる生活

ミトがいる生活

29年間夢見ていた猫との生活がついに叶いました。
我が家にアメリカンショート、二ヶ月の子猫が来ました。
子猫の成長記録の為に。

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。
コメントやメッセージなどで、たくさんのあたたかいアドバイスありがとうございました!
ブログをやっていて良かったーと、心強く読ませていただきました!

アドバイス頂いた、まずはお試しで一緒に電車に乗ってみる…をやってみました。
新幹線ではなく在来線でしたが、
短時間だったのもありましたが、最初こそ鳴いたものの(キャリーに入れられたので、病院に連れて行かれると思ったのかも)電車内ではまわりをきょろきょろみたりしたのち、じっと香箱座りしてました。

意外と大丈夫…?

そして実家にはミトベッドのほか、いつも使っているブランケットや食器なども送り、荷物を送る段ボールもそのまま置いておいて、匂いをつけて安心できる部屋を用意してあげようと思います。

田舎の広い平屋なので、まずは私とミトの部屋で2.3日様子を見て、怖がらないようなら徐々にほかの部屋に一緒に冒険に出てみようと思います。

万が一外に出てしまった時用に、
実家では猫草のプランターも準備してもらってます。

我が家はバルコニーと玄関に猫草プランターを置いていて、ぴゃっと出てしまった時も一目散にそこに一直線。
猫草で足止めができているのです。
念のためということで、実家に猫草の種を送ってすでにスタンバイ完了しているみたいです。

当日の朝は迎車タクシーで品川駅まで15分くらい。そこから実家まで5時間弱。
新幹線の待ちや乗り換えも最小時間で組みました。

自宅から新大阪まで旦那さんに送ってもらい、新大阪からは母とバトンタッチでお迎えしてもらう予定です。


ミトにも毎晩言い聞かせています。

『礼子と赤ちゃんの為に、ちょっとだけ我慢してね。その後はひろーいおうちでべったり過ごそうね。またここにも帰ってくるからね。』
{C1A41535-2868-4997-8121-AB112C1F1D10:01}

『ふーん』

分かっているのかいないのか…
いや、なんとなーく、分かってくれている気も。


いい子だね、ミト。
{C5083E6A-A9AF-488B-816B-87F46CB8F27D:01}
『うん』


いよいよ来週に決行です。

三カ月も家を開けるなんてなんだか不思議な気持ち。
やっと産休に入れたので、断捨離にDIYに保活にと、忙しく動いています。

お腹の上で寝るミトが、胎動にびくっとするくらい、お腹が波打ちます。

不思議。自分のことながら。

また道中の様子はレポートしますね。
取り急ぎ、皆様ありがとうございました!