今年も中学生職業体験実施しました! | cosme salon 新場+ミニヨン わいわいスタッフブログ

cosme salon 新場+ミニヨン わいわいスタッフブログ

千葉県銚子市イオンモール1F
cosme salon 新場+ミニヨンのスタッフブログです!

店長 西広です。


8月の初旬、下旬に夏休み恒例の銚子市中学生の職業体験を当店でも実施いたしました。


午前中は開店準備、クリンネス活動、店前でのサンプル配りなど
化粧品専門店での仕事の一部を体験いただき、

午後からはメイク実習体験です。


まずはお客様にお聞きしたイメージをアドバイスシートにメイクしていきます。



販売員役、お客様役をどちらも体験します。

実際やってみると、難しいかな・・・



今年は、3つの中学校から体験にきてくれました。(銚子中学、銚子一中、銚子六中)



昨今本当に感じるのは、みんなメイク上手です!

今の子はバランス感覚が良いんだと思います。


中には休みの日は自分のメイク道具でメイクしてる子や、

メイク完成後スマホで自撮りしている子もいて、ビックリ!!!


デモンストレーションとして、スタッフの普段メイクから、短時間でのメイクチェンジを見てもらいましたが、みんなの目がキラキラしているのが印象的でした。


あっという間の3日間の体験なので慣れてきたころに終わってしまう感じですが、


数年後にもっと自分で化粧品を選ぶようになった時や、

職業として美容関係も頭の片隅にインプットしてくれていたらうれしいです。



彼女たちの礼儀正しい挨拶に気持ちがシュンした大人でした(笑)



こちらから新ホームページご確認ください
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック!


cosme salon 新場+ミニヨン公式LINE
友達登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加数



cosme salon 新場 ミニヨン Facebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック!

国内最大の化粧品店総合情報サイト
新場 ミニヨンのページ
↓↓↓↓↓↓↓↓