りぃパステルさんのクリアアートの
ブラッシュアップを
オンラインで受講しました^ ^

透明感と光を表現する
クリアアート
好きです💕

お父さんの件で
受講タイミングがずれましたが

先日、描けまして
楽しかったです✨
シンプル大好き💕

お父さんが脳梗塞で倒れてから
約40日

鼻から胃にいれていた
チューブが取れました✨
おしっこの管も取れました✨

喉の筋力が弱っていて
経口摂取できなかったのですが
流動食で
口からの栄養が取れるようになって
チューブが取れました

不食でジュースだけで
生活されている方もおられますが

口から食べられるというのは
精神面でも元気になると思います✨

1人で歩けるようになりたい

と口にするようになってきて
意欲もあるので
リハビリの
回復スピードも
早くなってきているかなぁ

寝たきりでしたが
ベッドから車椅子への移乗を
1人で出来るようになったそうです

寝返りもできなかったのに
人間ってすごいです✨

まるで生まれ変わって
少しずつ
出来ることが増えてゆく感じ

体のマッサージとか
ヒーリングをしてあげたいのですが
コロナの影響で面会もできず💦
母だけが短時間ですが
毎日、対面面会できているのが
せめてもの救いです✨

オンライン面会もしていない施設が
ほとんどなので

倒れたら
面会出来ずに半年会えない
なんて事になってしまっています

条件付きですが
対面面会できる施設が
見つかってよかった✨

患者さんは
心細くて不安でしょうから
メンタル落ちますよね…

リハビリを頑張ってもらって
退院した際は
色々とやってあげたいことが
盛りだくさん

今は遠隔ヒーリングを毎日しています✨