久しぶりの投稿です

暑い毎日が続いて
雨乞いしたくなるなぁ
と思ってたら
毎日雨続きですね☔️

今日は久しぶりにパステルを

双葉🌱が描きたくなって
お日さまキラキラ✨にしてみました

お父さんが
脳梗塞で倒れてから
あっという間に3ヶ月が経ちまして
びっくりですが

日赤では車椅子生活かも
と言われたのですが
頑張ってリハビリしているので
一人で歩けるまで回復しています✨

脳細胞のある所が機能しなくなっても
リハビリで他の細胞が補ってくれるんですね
人間ってすごいです

発症から3ヶ月が
回復期の山場だとか
それを過ぎるとあまり向上しないそうです

お父さんは
家に戻る際は
杖もいらない状態で帰れそうです✨

コロナの関係で
家族1人限定ですが
毎日でも短時間ですが
対面できる施設なんです

身の回りのお世話をして
顔が見られるというのは
何よりの薬だと思います

他の施設はよくてオンライン対面
入院したら一切会えない施設もあります

早く帰りたいと
言ってるみたいで

もう3ヶ月も孫の顔を見ていないので
施設の2階と下の駐車場からとで
名付けて
ロミオとジュリエット方式の
対面を思いつきまして😆

お盆休みに3ヶ月ぶりに
孫たちの顔を見られて
元気になったんじゃないでしょうか?

もう少し頑張って
秋には家に帰れそうです^ ^

気候が不安定で
体調も崩しやすくなります
みなさまお気をつけください✨