またまた
暑さが戻ってきましたね💦

みなさま体調崩してないですか?

私は数年ぶり⁉️に
1日だけ熱がでまして
最高で37度6分でしたが
平熱が低いもので
結構、しんどかったです

このご時世で
熱が出るとコロちゃんだと思われ
周りの態度が急変するんですが…

右耳の下が腫れて炎症をおこしまして
耳下腺炎だったようで

結局のところ
お疲れがたまっていたようです😆

人のことはよく見えるんですが
自分自身のこととなると
つい
身体にメッセージが現れるまで
追いつめてしまうので
いけませんね〜

という事で
先日の長雨の時期
という事もあって
休養させていただきました✨

疲れていない
と思っても
結構、いや、かなり…
疲れていたりします
ましてやこの天候
みなさまもご自愛ください✨✨

さてさて
お父さんの入院の事や
お父さんが大事にしている
家庭菜園をしたりと
忙殺されており
まったく投稿できていなかったのですが

久しぶりにパステル和アートの
準インストラクター講座を
開催させていただきました

北海道の方とオンラインレッスンです

1日目は大阪に来られていたので
対面で4枚描きました
残りの20枚はオンラインで

写真はすべて私の作品です

はじめてのパステルとの出会いで
この図案を一緒に描きます✨

春夏秋冬のモチーフ


これはアロマをイメージして
私はラベンダーにしました
ラベンダー畑のイメージ
ピラミッドも人気のモチーフです
今回は夕焼け空にしてみました

こちらから感情アートに
モチーフはなく
紙に
怒り・悲しみを表現します
最後の3枚
祈り
観音さまも人気ですね
描いた人に似ます😆

24枚並べると
圧巻です✨

オンラインでの開催でしたが
私の手元を見て描いていただき
受講くださった方の手元も
カメラで写していただきました

画面を通してになりますが
対面と変わらずご受講していただけます

24枚お疲れ様でした✨
準インストラクター取得
おめでとうございます^ ^