和歌山県が発行している
リフレッシュクーポンを使わせてもらって

両親と南紀白浜へ
旅行へ行ってきました

お父さんが脳梗塞で倒れてから
運転ができなくなったのを機に
母は免許を持っていないので
トリオでいる事が多くなりました😆

高齢になってくると
運転も不安なので
タイミングだったと思うのですが

和歌山という田舎で
最寄駅というものがなく(笑)
移動手段がなくなるのは本人も
とても辛い事だと思います

そんなこんなで

まずホテル探し
お父さんは
ひとりでお風呂に入れない
そして
女2人がついていけないので
部屋にお風呂があることが条件

という事でお値段も高くなるのですが
クーポンさまさま
半額補助してもらえたので
露天風呂付きのホテルをさがして

三楽荘さんに決めました

なんと部屋の露天風呂にも
かけ流しの温泉が✨
これは嬉しい〜

そして足が悪いのでと伝えると
和室でしたが簡易ベッドと
お風呂に椅子まで用意してくださいまして
ありがたや〜✨


白良浜を眺めながら温泉

夕飯も美味しくいただきました

アワビ蒸し

みなみ伊勢エビ❓のグラタン

釜飯美味しかった〜

柿の水菓子
めずらしい

部屋には生花が
癒されます✨

お父さん
癒されてます✨😆

かけ流しとか贅沢ですね


寝てる間に嵐も過ぎ去り
風は強いですが
晴天になりました✨

平日という事もあり
どこも混雑なく
リフレッシュできました✨

両親も楽しんでくれたかなぁ?
さぁまた頑張って
お志事します^ ^