泣けない、心のブレーキ | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


先日、久しぶりに
甥っ子と姪っ子に会いました。


姪っ子は1歳に先日なったばかり。
母親の姿が見えなくなると
探しにいくのですが、
なかなか見つからないと、泣く。


そして、母親が見つかって、
抱っこされると泣き止むを
繰り返す姿がとても印象的でした。


私たちにもこんな風に自然と
泣いていた時があったのでしょう。


今日は「涙する」「泣く」を
テーマに挙げたいと思います^^


泣くといっても、
悲しい時だけではないですよね。

嬉しい時や悔しい時、
感動した時にも
涙することがあります。


生体の自然な
反応であり表現だと思いますが、


成長するにつれ、
その自然な反応と表現を
いつのまにか制限してしまう
場合があります。


その制限をここでは
心のブレーキとしています。


先ほどの姪っ子の例では、
まだブレーキはかかっていません。

自然に泣きたいときに泣ける
そんな様子を私にみせてくれました。


それでは、どのように
心のブレーキが出来上がるのでしょうか?


次の記事に
書きたいと思います。