こんばんはニコニコ
 
41人目の方をモラの可能性あると書いたら、
アメトピに掲載されていました。(笑)




ちょこちょこ取り上げていただくのですが、
自分のことを棚にあげて相手の特徴を予測して
好き勝手思ったことを書いているブログが
多くの人の目に止まっていると思うと、
しょうもないことしか書いてなくて
ごめんなさいという気持ちです。

例えば
・相手の驚くべき離婚理由
・もう恋愛できない男性
・美意識の高い男性
・モラの可能性のある男性
 
取り上げられたのこんな感じのタイトルだったと思います。
 
いつも見てくれている皆さん、
ありがとうございます。
相変わらず引きの強い私ですが、
性格が悪く着眼点が人と違うのだけなのかもしれないけれど、
くすっとおもしろおかしく読んでいただけていたら幸いです。
 
42人目は38歳 プロジェクトマネージャーの方でした。

写真でドンピシャタイプの人!

いいねが400超えていて、
もちろん人気会員なので私の条件も満たします。
(そんなに高望みじゃないのです)
いいねしたらマッチング!
この時点でこれまでアプリをしてきた中で
会う前に最高にテンション上がりました。
タイプの人がいるとこんなにもテンションって違うのかと。
やりとりも幸せ目がハート
ファッションもニット帽被ってたり若々しくて好きな感じ。
アプリやりたくない芸人の私がこんなにもうきうきするとは。
やりとりも質問が多めで適度な量、
絵文字多めで可愛く(顔が好みだと可愛く見える不思議)
3日くらいで会いたいのでLINE交換したいですと打診されました。
なんともストレスなくスムーズ!
そして会う日程を決めて、場所もすぐに決まり、
初の試み!美容院まで行きました。(笑)
 



当日はお昼過ぎにカフェでした。
電車が同じだということに車内で気付き
乗換駅で探すも見当たらず、
車両を伝えると移動してきてくれそうだったのですが、
緊張しすぎてやばかったです。
待ち合わせの駅へ到着すると『コンビニ寄っていい〜?』とLINE。なんとも自由。
好きなジュースが限定で販売しているらしく見たかったみたいです。
会うまでゆる可愛い感じのイメージでした、、、
ただ少し不安があったのが、写真が
かなりアプリで光飛ばして加工していないか??
という感じだったのです。


いざ!対面あんぐり


対面して思ったこと。
お!やっぱり38歳だよね。
おじさんだよね。年相応だよね。
加工マジック。
これが正直な気持ちでした。(すみません、自分もおばさんですし、加工しています。)
ただ、女性は加工がテンプレートなので
男性っていつもこれくらいの誤差を計算して
会っているんだろうな〜と
男性の気持ちが分かった気がします。
でも、今まで私は写真より実物の方が良い人の方が男性は多かったので相対的に結構な衝撃でした泣き笑い

まぁ、見た目は置いといて。
いえ、全然置いておけません。(笑)
服装も真夏なのに真っ黒の長袖に長ズボン。
怪しげ…髪の毛をハーフアップにしてる。
これはおされ?不安

(後に日焼けがアレルギー反応してしまうと説明あり)

カフェは良い感じのところへ
連れてってくれました。
予約できるかとかも調べてくれていたみたいで、
人は良さそう。
ちょっと歯並びが悪いのを気にしているのか
口元に手を持っていく仕草が気になる看板持ちのと
会話の返事が考える時間が長いのか
下手なのか遅いのが気になる看板持ち
あとは、転職を何度もしているようで
雇用形態もばらばら。
一貫性がないところ、
今の会社でもチームの人と合わなくて
何回か移動してるという話。
初対面ですが、突っ込んで聞きました。
メンタルが弱めでちょっと社会不適合なのかなと
思ったりもしたけど、
ネットで買ったものを箱が壊れていたとか理由をつけて返品をよくしているという話を
『俺、返品野郎だからグラサン』と何の悪気もなく
言っていたのも人としてどうなんだろと思いましたあんぐり

減点ばかりしていますが、
好きなアーティストが似てたり、
ゆるくてこちらの話を否定しない
基本的には優しい人でした。
おしゃれなお店でスマートに奢ってくれるところ、
業界的には話が興味深いところも良かったですニコニコ
ただ過去に一貫性なくジョブホッパーのようなことをしてる人で懲りたのもあって、
悩みましたが、
誘われたのでもう一度会うことにしました。



ここまで来て完璧な人はいないから
自分にとって何を許容できるのかなんだなと改めて考えさせられました。

 

 

 一応②へ続く

フォローしてね…