こんばんは。
 
 

38人目(36歳 公務員の方)

と3回目でした食パン

 

3回目は夜ご飯に。

おしゃれなお店予約するねと

送られてきたURLを見ると、

またもや20代が行くところだよね…

と思ってしまうひらめき

 

DINEのお店は

自分でも選べるのと

あまりここ失敗みたいなのが

ないのですニコニコ

 

少し行く前から不安。

アラフォーの男女が2人で

行っても場違いじゃないのか…

たまに失敗するのは分かる。

だがしかし、前回も20代の時に

行ったちょっとおしゃれなチェーン店真顔

 

 

 

 

当日

会うとやっぱり雰囲気は好きな感じ指差し

 

お店に到着。

周りは大学生や20代の若者しかほぼいない。

気まずさを感じる。

一組だけアラフォー男女が合コンをしていた。

お店のチョイスは男性かな?

冴えない感じだった泣き笑い

 

飲み放題付きのコースが予約されていた。

私あまり飲まないの知ってるけど

勝手に飲み放題にされてたから

奢りなのかな?泣き笑い

自分の好きなコースを

自分が飲みたいからと飲み放題つけるって

結構強引。

大勢の飲み会なら仕方ないけど

2人なら友達同士でも事前に私は確認するかな。

シャンパン付きコースだったようだけれど、

店員さんにシャンパンは入りませんと伝える彼キョロキョロ

 

シャンパンついてるなら貰えばよくない?絶望

 

丸ブルー『シャンパンいらなかったよね?』

丸レッド『うん、まぁどっちでもいいけどついてるなら私なら貰うかな

(こんな勝手に決めるならもちろん奢りだよね笑)』

丸ブルー『俺癖強いでしょ?笑』

 

癖が強いの分かっててやってるのか…

 

そのあとアプリでは賛否両論の

過去にあった人のエピソードに。

(私はあり派なので自分から聞けそうな人には聞きます)

 

丸ブルー『過去一最悪だった回が年上女性で

「こんな大学生が来るようなお店、久しぶりに来た、ありえない」と言われたんだよね。

あと「コミュ力ほんとないからやばいよ」と言われて

「僕もコミュ力ないと思いますけどお姉さんもないと思いますよ」と話して最悪な雰囲気で30分で解散したんだよ。 

しかも全然綺麗じゃないし。』

 

 

なるほど!お店選びは指摘された上で

改善されてないし、この人いつもこうなんだ。驚き

 

癖が強いと言えばナルシストも

気になるし、やっぱりいろいろと気になる。

 

見た目はOK、雰囲気的にも生理的にもOK。

だがしかし癖強は気になる。

大学生のいくようなお店にいること、彼は気にならないのか?男性って意外とそんなもの?

 

メニュー決めてくれるのは良かったけど、

勝手に飲み放題付きコースにされて美味しくない料理食べて、

(ご飯ものなしダッシュ出し忘れ??

結構辛かった。

お支払いをしてくれたことは感謝泣

 

全部揃ってる人はいないから

自分の大切なものは何か考えて

他を手放さなければいけない。

頭では分かっているのに、

それを見つけられない。

 

やっぱり心のどこかで

それなら1人でいいやと思って

しまってるのかもしれない。

ギャンブルするのが怖いのだと思う。

自分の選択に自信がないから。

 

だからこそ独身という選択も

怖いはずなのに、

どちらが怖いか分からないから

飛び込まないでなんとなく独身

で進んでしまうのかもしれないです。

 

 

この彼とは3回目以降は会わずに終わりました。

 

 

 

フォローしてね…