食べたい時にすぐできる、優しいお味の蒸しパンです(´∀`o)

大人でも子供でも、少し調整したらいける配合でアップしますね。

お腹がすいたー!!って子供さんのおやつに良いですよ~wハート☆






レシピ
<にんじん蒸しパン>小さ目おかず用シリコンカップ5~6個分
材料
・薄力粉・・・80g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1弱
・卵・・・1個
・牛乳・・・約75cc
・砂糖・・・大さじ1
・有塩バター・・・3g-レンジで溶かしておく
・すりおろしにんじん・・・35g



作り方
①にんじんは皮をむき、すりおろしておく。バターは溶かしておく。

②薄力粉とベーキングパウダー、砂糖をボールに入れて混ぜる。(ダマが気になる場合はふるっておく)

③卵を溶きほぐし、そこへ牛乳を加えて全量を100gにして混ぜ、
①に加えてぐるぐると混ぜる。途中でにんじんとバターも加えて混ぜる。

④シリコンカップに生地を7分目まで入れて、フライパンに熱湯を1~2㎝ほど入れた所に並べ入れて、
蓋をして13分ほど弱火で蒸す。
串を刺し、どろっとした生地がついてこなければできあがり。


著者名ポイント
大人用にはシナモンを少々振り入れたり、油分、砂糖を増やしても良いかと思います。
子供用、離乳食後期には砂糖を半分以下にする、油分を減らすなど調整してください。
※卵と牛乳使用なので離乳食の進み具合を確認してくださいね。



たくさん作って冷凍しています。

食べる時は自然解凍しても、軽くレンジで温めてもふんわり復活しますおんぷ

外出時のおやつにも持参できて便利ですよ~

型を変えれば大人にも美味しい、ヘルシー蒸しパンですおんぷ








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキングに反映されます!最後に以下バナーを1クリックづつお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆

↓↓↓
簡単混ぜるだけのニラだれで美味しい野菜炒めです

リカのお誕生日会をしました~

お誕生日会その2!当日編

お肉なしで玉ねぎタップリのお好み焼きは朝食にも良いよ!

最後のチャンス、産後ダイエットしています!
★「実はダイエットしてました・・・宣言その2」

★「実はダイエットしてました・・・宣言その3」