自己紹介 | Simple life yoga 千葉ココカフェクラス

Simple life yoga 千葉ココカフェクラス

千葉駅徒歩5分ココカフェにてママヨガクラス開催中!
第2、第4木曜 10:00~11:00

ご訪問ありがとうございます★

 

千葉駅徒歩5分ママヨガクラス開催中

Simple life yogaのヨシエです。

 

 

本日はインストラクターについてご紹介させていただきます。

 

といってもまだ私ひとりなんですけどね。

ゆくゆくはSimple life yogaはフランチャイズにしたいなーなんて妄想をしているので

どんどん担当インストラクターが増えていくのが理想です☆彡

 

 

宮川ヨシエ

IHTA認定ヨガインストラクター

IHTA認定マタニティーヨガインストラクター

IHTA認定キッズヨガインストラクター

JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクター

Dr.カタリア認定ラフターヨガリーダー

3児の母。

 

 

とたくさん資格を並べましたが、

要は胎児からシニアまで、どんな方にもヨガをお伝えできます。

 

 

中でも特に力を入れているのが

ママヨガ。

 

2014年にママとお子様のためのヨガ教室を開業

2年半にわたり、多くのママやお子様たちにヨガを伝えてきました。

 

実は、私自身、育児・家事・仕事のストレスからヨガを始め

その効果に感動し、ヨガインストラクターを目指しました。

 

ママだし、子供たちに尽くして当たり前。

お金がないんだし、働けているだけいいと思わなきゃ。

そうは思っていたけれど・・・

本当は、誰かに癒してほしかった。

 

ちょっとだけ、自分を大切にする時間がほしかった。

 

ヨガに出逢って

自分で自分を癒せることを知った。

 

 

じわじわ―っと筋肉がほどけるのと一緒に

心がほどけていく・・・

 

余分なストレスが

すーっと

解けていく。

 

 

自然と涙が出て

あー生きててよかった。

 

なんだかそう思えた。

 

 

 

客観的に考えて

ママってすごく、自己肯定感を下げやすい環境にいると思うんです。

 

子どもが騒いだら

「すみません。すみません。」と謝り

 

少しでも節約しなきゃ!と

自分のほしいものを我慢して

 

子どもたちにご飯を食べさせて

自分は最後に冷たくなったご飯を食べる。

 

どんなに家事を頑張っても

紙幣価値はうまないから

どこか旦那さんに、周りに負い目を感じて

 

ホントにこの子育てであってるのかなって

不安になりながら

 

小さく小さくなって生きる・・・

 

 

 

ダメよ!!!!

 

世の中のお母さんたちは

もっともっと

癒されるべきよ!!!!

 

 

自分を大切にして

心と身体をシンプルに

潤していこうよ・・・

 

 

そう思って、

Simple life yogaを始めました。

 

 

一人でも多くの方が

「あー生きててよかった」って

感じられる世の中に

なりますように・・・