初めまして | NENGO リノベーション

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る

こんばんは、初めまして。


私、5月1日から建築工事部で働かせて頂いている
七條香純(しちじょうかすみ)と申します。

NENGOでは女性初の現場監督です。




企画を立ち上げ、設計し、現場で完成する


その間、たくさんの方々がプロジェクトに関わります。
現場では、職人さんの力あってこそです。
どんなに素晴らしい企画だろうと、現場なくしては完成しません。


細やかな気配りを大切に、
関わるすべての方が気持ちよくプロジェクトに取り組めるよう、
努めて参ります。





話は変わりますが、
NENGOへの入社と同時に、人生初のひとり暮らしをはじめました。


物件探しの際に必ずでてくる
「駅から○分」・「1LDK」・「バス・トイレ別」などのワードがありますよね
こうした条件の中で、自分にとっての優先順位はなにかと考えました。
「バス・トイレ別」・「2口コンロ」・「2階以上」
などとリストアップし、条件に沿った物件を見学しました。



しかし、最終的に選んだ物件の決め手は

「窓一面に見える緑」でした。



マンションまでの道も一眼で気に入りました。
緑地に沿って蛇行しており、川まで続いています。
この場所で暮らしたい、と強く思いました。

駅から徒歩15分。
一見不便な「立地」ですが、
私にとっては決め手になるほどの魅力的な「立地」だったのです。




お客様にも住まい探しをされる際は、
「駅近」などの型に囚われず、
「どういう暮らしをしたいのか」という想いを大切にして頂きたいと思っています。



NENGOリノベーションでは、
大量生産で画一化されたものではなく
その街にあるべき建物
その人らしい住まいを提供しています。


一人でも多くのお客様に、
心と体が休まる豊かな暮らしをお届けして参りたいと思います。




最後に、5/17に開催されるリノベーション完成お披露目会のお知らせです。

見学会やコンセプトの詳細は、
弊社、おんぼろ不動産のブログをご覧ください。
実際に物件をご覧頂くことで、NENGOの考えをよりお伝えできると思っております。
また、ご自身の住まいへのイメージもきっと膨らむはずです。

是非、お越しくださいませ。



みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。
これから、よろしくお願い致します。






NENGOリノベーション

七條香純