月曜日、会社を休み
自宅から近い心療内科へ行くために予約を電話をかけましたが1件目、予約がいっぱいでだめ。2件目、初診は受け付けていないとのこと。
この時点で、予約がとれないことが病院から拒絶されてる様に感じ震えと呼吸の乱れが目立ちはじめましたが3件目へ連絡すると、当日の診察がしてくれるとのことで時間などのお話をしている間、冷や汗がふきだしてきました。
震えなどが落ち着いてから準備をしクリニックを目指しましたが、いま思うと、予約がとれないどけで拒絶されてると思い目に見える症状で姿を表してたのは、追い込まれていたんだと思います。

いざ診察を受けている間も、何を話していいのか分からず質問にも満足にお答え出来ていなかった気がします…。

診断結果は、双極性うつ。
ハイテンションな時とうつ状態とを波のようにくり返す病気とのことです。
今度、診察を続けていく中でまた病名が変わるかもしれないし、増えるかもしれない…。そう言われた私は不安でいっぱいでした。

その日の夜は不安で堪らないまま、大泣きして就寝しました。おかげで今朝はまぶたが腫れていました!






しの つばさ