新大久保デモでの大量逮捕者発生について、新宿警察署幹部インタビュー | 日本侵略を許さない国民の会ブログ

新大久保デモでの大量逮捕者発生について、新宿警察署幹部インタビュー


やまと新聞さんより引用
6/16 新大久保デモでの大量逮捕者発生に

ついて、新宿警察署幹部インタビュー】



やまと新聞を広めていただき、読者を増やせれば、
我々ももっと動けるようにな
り、反日勢力の闇に突撃できます。
ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたしま
す。
とのことです。
やまと新聞さんの会員になって応援してください。

今回1部だけ引用、ご紹介させていただきます。
本日この件に関して新宿署前にて17時ころより、抗議街宣を行います。

ニコニコ生放送


【日侵会コミュ】

http://com.nicovideo.jp/community/co1130070 


16日に東京・新大久保周辺で行われた排外デモは、
デモ側、対抗勢力側あわせて8名の逮捕者を出すことになった。
この件について新宿警察署幹部にインタビューを行った。
やまと新聞さん
警察新宿署幹部


「結果的に逮捕者は何名いるのか」 
「8名だ」 
 「そのうちデモ側の逮捕者は何名か」 
「4名だ。デモ側4名、対抗勢力側が4名だ」 
 「新大久保、新宿周辺で継続してデモを取材しているが、不思議に思ったのは、昨日のデモ関係者は、対抗する勢力に対してカウンターをする際も、警察の指定した場所をきっちり守って、警察の指示した場所だと思うが、カラーコーンの囲いの中に収まって行動している」 



「そのとおりだ」 



「整然とは言わないがある程度秩序を守って抗議行動を行なっているという印象を私は持っている。しかし対抗勢力側は、見ていると自由にやっていて挑発を繰り返している。そのへんのバランスはどうなのか。それは許されるのか」 
「いいのかといえば、対抗勢力側は勝手に集まってきていて、デモ側はきっちりデモ申請を出してデモをやっている。いいとも悪いともいえない」 
「そうすると例えば、歩道側で勝手に集まってという話だが、対抗勢力側もカウンターをやるよという告知を出して集まってきている」 
「やるよというか、排外デモやるんで集まれという告知をしている」 
「それなら申請出したほうが損なのではないか」 
「デモ側はデモだ。対抗勢力側は、彼らに言わせると、特に組織体があってやっているわけではなくて、呼びかけに応じて個々が集まってきて、ああいうデモに対する抗議をしているので、デモではない。申請ということはない」 



「うちが取材していると、対抗勢力側を主導しているメンバーは、レイシストをしばき隊というホームページを作ったりしていて、そのへんの主要メンバーが連携し先導しているのだが、それでも個々の話ということか」

なんだかおかしいですよね?
 


あとの続きは、やまと新聞さんの是非会員になってご購読ください。

新大久保デモでの大量逮捕者発生について、
新宿警察署幹部インタビュー(2) 

http://www.yamatopress.com/c/34/182/7594/  



(3)

http://www.yamatopress.com/c/34/182/7594/