外出先よりこんにちは。
家だと荷造りしなければ!と気が急いて絵が描けず( ;  ; )←子供の絵の具セットも段ボールの中ですし…orz
だいぶご無沙汰してしまいました。
その間も見に来てくださった皆さま、どうもありがとうございます。



日本にいる時より日本のものに目がいきました。そして手を出せるところがすごいよね、シンガポール。
いつか日本のよいとこを海外の方に伝えられるようになりたい…やっぱ英語ですか (´Д` )

1コマ目の将棋同好会、シンガポールにあるのはご存知ですか将棋
月例会は
毎月最終土曜日(今月は26日)
子供:14:00~16:00
大人:14:00~19:00
場所は日本人会館 3階ファンクションルーム2A・2B

月例会への参加は無料ですFREE
初心者、日本人会会員以外の方でも
どなたでも大歓迎爆笑シンガポールの学生さんも参加していますヨ~
日本からプロ棋士が来星して指導対局してくださる機会もあります。スゴイ贅沢キラキラ

震災後、外遊びが少し気がかりだった頃に、テレビゲームより頭を使って電気は使わず いいかも!と思って買ってみた
くもんの将棋盤↓
{AE55AEA7-850D-41C6-88CE-99EF64226F5C}
画像お借りしました。
動かし方が駒に書いてあるので、私でも指せます。


脳が鍛えられる…ような気がする…
それから、世代を超えて遊ぶことが出来ます おじいちゃんと とか。
おすすめ!

興味がある方は→日本人会将棋同好会
安部さんまで。

囲碁同好会もありますヨ!同じ部屋で、第3土曜日です~



載せて頂きました。事務局さん、ありがとうございました。


応援クリック↓して頂けたら嬉しいです。

 シンガポール情報へ


人気ブログランキングへ

お読み頂き、どうもありがとうございました。