シオゴロウのわんこ衆は りおんとなごみとあいと

を除き

人間が大好きなのである。


こんとこ

祭りをはじめ

ガスや水道の工事など

知人でない人の出入りが 頻繁にあった。


自宅に出入りする際に

「犬がいますが 大丈夫ですか」

と 事前に確認をして

全く問題がない人が来てくれる。


そのせいか、業者さんの説明が始まると

我先に、懐に入り込む仔↓その①


☆WANだーらんど☆

他人が全くダメな3頭以外、

即効、自分をPRしに行くのだ。

見ず知らずの他人に

しつこいほど あいそう を

しっぽとともに ブンブン振りまくのだ。


「懐っこいですね~~~~」

犬たちに押されぎみに なでている。

のだけん、

この なでなでが 執拗に要求され

己の回りを 犬で囲まれるのである。


シオゴロウ王国の4にゃんこ↓

☆WANだーらんど☆

黒い仔っちは 人間大好き!

家の中から出ない

いわゆる 「ハコねこ」だもんで

家族以外の人間に接すると

高揚するだに。


シマの仔っちは

家族以外の人間を見ただけで

即効 逃げるだんね。


猫衆の

外出は キフジさん以外ない。

わんこっちと違って 散歩しないし

庭に出ない。

っつっか 家から出さない。


近所で、ネコトラブルが多く

実際、動物嫌いな人間が非常に多い。


だもんで、

シオゴロウ王国の犬は 声帯の手術をして

猫は外に出さない。


動物でもめるのは

常に、近隣とのお付き合いができてないからしい。


と、管理士の講習会で聴いたハナシ。


常に 気ィつけないと!

って 思う。だに。