固定電話☎︎あるある③



あまり接客慣れしていない

声が年配の方とわかる方から

「お宅に40才くらい迄で

     ご結婚をされていない

    独身の方はいらっしゃいますか?」

「残念ながらいらっしゃいません」←この言い方

はあ そうですか どうも。ガチャン。

「あーもしもし」

「だれ?おたく」

「わたくし結婚のお手伝いを」

「結婚式場の方?」

「あーいぇそうではなくて」

「いないね〜紹介できる独身者」

あーそうですか。ガチャン。

どこからか入手した名簿で

ターゲットを探して 電話してきます。

昔は個人情報なんて言葉もなく

卒業文集に住所・電話番号が記載されてました

ですから、年頃と見込んだ年代に

手当たり次第お電話をするわけです。

受験に向けての学習塾系なら

それなりに聞いてくれるでしょうが、

結婚紹介系はね

結婚をしたいが相手がいない人

限定になりますからね〜ぼけー

実際、結婚したくて相手を見つけたい

比較的若い層は 婚活をしていますーよウシシ

なんか見ず知らずの相手に

いっぱい いっちゃって すみまめんぶー

なななな~なななな~なななな生肉~
いきなり出てきてごっめ~ん誠にすいまめ~ん


振り付け 完璧ですウシシ

一発笑しお子。でございます照れ




公園の看板で

「犬のお散歩禁止」

増えましたショボーン

フン公害の迷惑もありますが、

遊具にオシッコをする行為により

そこを通る犬がマーキングをして

遊具の金属が腐食してしまう。

と 言う事です。

これは

飼い主さんが気をつければ

防ぐ事ができます。

気をつける飼い主さんが増えましたが

まだまだ先が長いようですぼけー


ではゴッホん!プンプン

タバコの吸い殻 はどうなんでしょう。

道路を歩いていると

タバコの吸い殻 普通に落ちてますし、

平然と歩きタバコしている輩も

それはそれは いますハッ

そのひとりの行動を見ていると

タバコを吸いながらスマホをいじり

吸い終わったタバコを足で踏みつけて

それでお終い。

火さえ消せば炎

自身で吸った吸い殻は拾わないハッ

間違いなく ポイ捨てですもやもや

午前中の公園で

老人の団体が球技をしていますおじいちゃんおばあちゃん

お年を召された人生の先輩たちおじいちゃんおばあちゃん

タバコを吸いながら競技をしていますおじいちゃんおばあちゃん

老人がお帰りになった芝生には

タバコの吸い殻が 落ちていますハッ

犬の排泄物もタバコの吸い殻も

同じ ゴミ なんです!!

犬の排泄物は持ち帰れ!

なら

吸ったタバコの吸い殻も持ち帰れ!

でしょう。

看板に書き足してください!

何度も(2回目)書きますが

犬の排泄物とタバコの吸い殻は

ゴミです!!

先の丸まっていないスリッカーブラシに付いていた毛を取ろうとしたら この始末さッ!血ー出とるやないかーいゲラゲラ




よろしくお願いします照れ