固定電話 あるある☎︎④

「おたくに使っていない貴金属の買取に」

「うちは年金生活のアパート暮らしで」

「指輪とか片方だけのイヤリングとかで」

「そんなものがあればガス代になるのに」

「どうも」ガチャン。

一時期貴金属の買取が話題になりました。

取りに伺います。と お宅に出向き

年配の方が残念な思いをされた事件が

特集番組でも放送されていました。

足元を見て値踏みするんです。

顔も名前も存じ上げない相手ですから

存在しない人物になったりえー

ウソまんぱちでも構わないのですえー

仲良しさんにはならないのですからねニヤリ

方便嘘のしお子。でございます照れ





公園には

驚くものが捨てられますゲッソリ

このブログにも書きましたが

おびただし量の犬排泄物ムキー

あちらこちらにタバコの吸い殻ムキー

そして 今回が2回目の

ガーンガーンガーンガーンガーン

公園の入り口の植え込みに

昨日(10月13日土)

幼い子猫の2匹がいましたガーン

生後ひと月くらいの仔です。

前日(10月12日金)はいなかったので

金曜日の夜から土曜日の早朝に

この場合に置き去りにされたようですショボーン

人間がこの場所に連れてきたのですショボーン

この日は季節が変わり

一気に気温が下がりましたチーン

カラスもたくさんいますし

死んでしまっても 

良しと思ったんでしょうかゲッソリ

悪意を感じますねプンプン



犬のゲージに入っていますお願い



里親さん大募集中ラブ

気になる方は連絡をくださいラブ

⬆︎このくらいの大きさです。片手くらいかな照れ


動物愛護法とは⬇︎

  • 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
    →2年以下の懲役または200万円以下の罰金
  • 愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
    →100万円以下の罰金
  • 愛護動物を遺棄した者
    →100万円以下の罰金









よろしくお願いします照れ