昨年の猛暑で 杉がよく育ち

今年の花粉はスゴイと

気象予報士さんが 言っていましたえー

今まで何ともなくても

急に 花粉症になる場合があるそうです真顔


なんか

鼻水も垂れますし

カト茶ヘックション!も出ますおーっ!

と 話したら

「それは 気のせい!」真顔

と びっくり



なので 「気のせい」にします爆笑

花粉違?しお子。でございます照れ





2月の合同練習ニコニコ





ベンチに腰掛けて

犬を落ち着かせる 練習をしました。

日常生活に適応できるよう

しっかりと 指導が入りますグラサン



その後は 犬を呼び戻す 練習ウインク



犬を放して 呼び戻す

犬と犬が遊び始めたら

呼び戻し 横につけ マテ。


の 練習の時に

柴犬なっちゃんが 追われていましたガーン

咄嗟に

「さらん なっちゃんを助けて」

と言ったら ダッシュで

追う仔の制止に行きましたびっくり

訓練士の先生にも 褒められました照れ

飼い主さん達にも褒められました照れ

なんか

とても 嬉しかったですおねがい

今日は たくさん 笑顔でいい子しましたおねがい

褒め率が低かったのを

ものすごく 反省しましたショボーン

犬との暮らしラブ

最高ーーですラブラブラブラブラブラブ









ありがとうございます照れ