小学校

新学期になりました。

春休みに 父親がダメな事をしてしまい

新聞に載ってしまい 名前と住所で 

特定がされてしまった生徒さんがいましたガーン

もしかしたら 転校をするかもね

と ママさん達と話していたら

新学期に 来ました。

苗字が変わっていました。

男子たちは かなりからかっていて

女子たちは 避ける事をしているようです。

内田裕也さんと樹木希林さんのお嬢さんが

「お母さんは離婚をすれば他人になるけれど

     私は血が繋がっているのだから…」

とおっしゃっていました。


その生徒さんが何かをしたのならともかく

父親の不祥事で 辛い日々のようですショボーン

子供にはなんの罪がないに

親のせいで 

実に残念ですね。。。ショボーンショボーンショボーン

世の中のお父さん!

決して理性を失わないでください!

心痛悲しお子。でございますショボーン








高齢犬と生活をしていますと

来年は桜が見られるかな〜おねがい

と 鬼が笑う事を口にします照れ

実際には

犬がお花見を楽しんでいるのではなく

飼い主さんに連れられて

桜の前で 写真を 撮られてカメラ

飼い主さんか 満足している様子です照れ


     ⬇︎それがこの写真

桜をバックに 並んでいます(森町向天方堤防沿い)


こちらは葉桜になってます(船越公園馬込川沿い)


花びらかチラチラと桜(船明ダム200M桜のトンネル)


⬆︎鳥羽山公園駐車場の桜桜


⬆︎鳥羽山公園の広場の桜桜


鳥羽山公園広場で園児に囲まれる←これも自己満


⬆︎遠州森町 森の石松のお墓がある 大同院の桜桜


⬆︎毎朝 シェパ仔が練習する場所の桜桜


⬆︎毎朝 シェパ仔と歩くトコの桜桜



犬たちは 桜のキレイさを認識していません真顔

でもね

犬と一緒に桜を見られた

という 飼い主さんの自己満足で

飼い主さんのハートが満タンになりますラブ

それで 良いじゃあ〜りませんか口笛

飼い主が笑顔でいる姿

犬にとっては なによりです照れ



高齢犬になりますと

耳が聞こえなくなりショボーン

視力が落ちショボーン

情報が入りにくくなりますショボーン

後ろ足から悪くなりショボーン

歩行に障害が出てきますショボーン

人間の高齢者と同じ様に老化しますえーん

人間にも個体差があるように

犬にも個体差があります。

人間なら1日15分程度

おひさまに当たると良いそうです晴れ

犬も排泄の為だけのお散歩ではなく

できるだけおひさまに当たるように

一緒にお散歩ができるといいですねほっこり

来年も一緒に桜が見られますようにとは

 飼い主の期待でございますおねがい







よろしくお願いします照れ