第二次世界大戦の時に

招集されて 訓練を強要されていた人から 

聞いたお話です(過去にも書きました

昭和に故人となった人です

軍隊は班でひとつ。

上官からの理不尽な指示に

足並みが揃わないと

全体責任となり

体罰がありました。

グーで顔面を殴られるのは まだしも

長い銃の柄で顔面を殴られると

殺意が湧くそうです。

戦地に赴いた時 、

川を渡っている時に

その上官の「ケツをめがけて」

後ろから 発砲したそうです。

結果、戦死となったようだと

満足気にお話をしていました。

戦争は 対 相手国だけではなく

国内でも こんな事がありました。

第二次世界大戦のお話にも

こんな お話もあるのです。

平和心しお子。でございます照れ







ふぅぅショボーン

前座のネタが暗いので

シオゴロウ王国も

なんだか しんみりですショボーン


大シェパ仔 昨夜の様子です⬇︎


大シェパは 目をあけながら

丸まっていますショボーン
 

ちぃこいシェパ仔のゲージを

じっと見つめていますショボーン


小さく小さく 丸めていますショボーン

こんなに 丸まる姿を

今まで見た事がありませんショボーン


今日も⬇︎


目が虚ろで 哀し気ですショボーン


小さく小さくまるくなろうとしていますショボーン



こんな哀し気な顔をしていますえーんえーんえーん



目をあけながら 丸まりますえーん



犬なのに

死んじゃった訳でもないのに

ペットロスになってしまいましたショボーン

しお子は

人間のペットロスハートケアカウンセラー

ですが

犬のペットロスハートケアカウンセラーは

ごめんなさい。できません。

時間藥。

苦しいけれど

一緒に乗り越えていこうねプンプン





よろしくお願いします照れ