ドンキで買い物をしていた時、

年配のご夫婦がこちらを見て

なんか ヒソヒソ言っていますもぐもぐ

行くとこ 行くとこで

ヒソヒソ言ってるのでイラッハッ

「私の足に何かついてます?」
          あ〜?ムカムカムカムカムカムカ

 とっても強い口調で 言いました


すると

「そのナイキの靴がステキだもんで」アセアセ



この靴はね!真顔




つま先が破れているんですよ!

ほら…



危うく乱闘になるトコでした爆笑


気小嘘しお子。でございます照れ





はいはい拍手

2020年 子年になりましたねずみ


数年前に

次に迎える犬種はボクサー と

ただ 漠然と考えていたのに

バリバリ訓練系シェパードになり

今は2頭のシェパ仔がいます。

昨年の今頃

妹シェパ仔をお迎えする事など

微塵にも思ってはいなかったのに

それが 結果オーライになり

犬との生活が更に充実したものになりました





今まで 16頭の里子とその前に4頭

猫 もたくさん拾いました。

群で生活をする犬なので

シオゴロウ王国は賑やかでした

揉め事やケンカもなく過ごしてました

ひとりぼっちになる事もないので

孤独感も強くなかったと思います真顔





ひとりっ子は

ひとりぼっちになる時があるので

帰宅した時に甘やかしたり

してしまいがちです真顔

いやいやおいで

絶対にひとりぼっちにさせないよウインク

と 行くとこ行くとこに連れて行き

車に待たせてワンギャン吠えている犬ガーン

よくお見かけしますゲッソリ

最近では犬も入店できる

ホームセンターも増えました。

カートに乗せての入店です。

大概のホームセンターの入り口は

お花園芸コーナーがあり 

その先にカートがあります。

そこに 辿り着くまでに

片足上げてお花コーナーにオシッコしてる

そんな犬も拝見しましたガーン

もーゲロー勘弁してくださいよ





飼い主の意識と常識を正さないと

いつまで経っても飼い主の底辺は上がりません

犬好き=心の優しい人

などとは なりません真顔

訓練士の先生が言うように

公共の施設に入れたり 乗り物に乗車できたり

そんなヒトとイヌが共生できる時代が

早く実現できるといいですねおねがい


毎日 それはそれは楽しく遊ぶシェパ姉妹です

姉シェパ仔が本当によく面倒を見ますチュー

妹シェパ仔が来てから

かなり 落ち着いてきましたおねがい

お年寄りの柴犬とプードル黒では

物足りなかったのですね…ショボーン

きっと 今まで寂しかったのでしょうねショボーン

沢山の犬と生活してきましたが

こんなに仲良しは二例目です←初めてちゃうんか








と 言う事で






子年2020 よろしくお願いします照れ