ヒトカワ∞むけちゃいました | 【プリン王子】水澤志音∞TOP俳優になるまでの花道∞

【プリン王子】水澤志音∞TOP俳優になるまでの花道∞

国際プリン協会のプリン王子(プリンス)です。
俳優になる為に、色んな経験をして成長していくシオンのブログです(*^^*)

Power Stone Bar 【店長】&【俳優】
として日々奮闘中の
"志音"@SionMizusawaです!



北川景子さんをドラマに初めて使った監督の元で
俳優の育成企画に通っております。


TVで放送されているドラマの台本を使って稽古しています。



そして その演技レッスン日、、


同じ台本を使い3週目の本日。
行った回数で言ったら15回目。



色んな知識が詰まって、煮詰まり、どんどん度壺にハマっていった。
ネガティブな下方に落ちていく感覚。

監督からも、どうした?
先週の方が良かったぞ。
と言われる始末。。

一週間、自分なりに考えて
練りに練って勉強して、その成果をぶつけているので
この一言は、かなり悔しい。。



どこかで習った言葉がふと頭を過ぎった。



"一度取り入れたものを全部手放してみる。"





いっそのこと、それまでの事を全部忘れてフラットな状態で。。


手放す?忘れる??
そんな事したら、今までの努力がムダになるし、また一からやり直し?
なんて感情が出て来て
恐怖すら覚えた。




が、


フラットな状態で、
何も考えず
なるようになれ
と言うような、

半ば投げやりな
身を任せてみる感覚

で演技してみた。




案の定、僕の気持ちとは裏腹に


終わってみると
物凄くしっくり来て、
監督からも大絶賛を頂いた。


これか!この感覚が丸くして行く感覚なんだ!
と体感しました。



特に間の取り方で大変褒められた。
他のレッスン生に向けて
これは良い例だと言ってくれる程に。

個人的に、意識せず、勝手に出てしまった"間"だったので
まさか、そんな所が褒められるとは思ってもみなかった。

ここまで褒めて頂けるとは。




と、仰々しく
書き連ねました。



嬉しくて、ついつい
ブログにしてしまったではないか!





とはいえ
まだまだこれから。

きっと現場で撮影やらオーディションでは

悪くないんだけどね。ただ決め手にかけるね。の段階。



ただレベルUP、スキルUPは格段にしている。



。。。しかし、もっと精進せねば。







今までやって来た事は、全て糧となり

必要なものはピックアップし残して、要らないもの削っていく。

これが何事も成長していく
必要要因なんだなー



気付けてよかった!!


何はともあれ
演技って、楽しいネ(*^^*)

photo:01




志音♫
読者登録してね
アメンバー募集中