コンプレックスある? ブログネタ:コンプレックスある? 参加中

コンプレックスは私もたくさんあります。
でも、持たないように心がけています。


というのも、アメブロでも大人気のセラピスト幸枝 先生の

「愛と感謝のハッピーセミナー」を受けて、

考え方が変わったからです。


セミナーの内容は、人によってとらえ方が違うと思うので、

詳しくはふれませんが、

私が頭の中で解釈しているのは、


相手に腹がたったり、怒りを感じたりするのは

自分の中にある、

自分の嫌いなところと同じだから


自分の心の中にコプレックスがたくさんあると、

まわりの人に腹が立つこと多くなり、ハッピーになれません。


ハッピーになれないと、人生がつまらなくなります。


時間に限りのある人生なのにつまらなくすごしては

もったいないですよね。


心の持ち方ひとつで人生は変わることを

「愛、感謝」を自分に、人に与えることで

変われるのだなということを

学ばせていただきました。


とは、いってもブログを変えたら、アクセスのあまりの悪さに

眠れない日々をすごしているのですが。


でも人生前向きが一番。

がんばります。



ペタしてね