休日のお昼、パパッと簡単なものをつくりたいですよね。


今日はカゴメ様の「トマレピ!

「豚肉となすのトマト味噌炒め」を使って、

炒めて5分の簡単丼を作ってみました。


My Story-豚肉となすのトマト味噌炒め


なすと豚バラ肉さえあれば、炒めるだけの簡単料理。

ゆっくり、のんびりしたい休日にはもってこいです。


My Story-豚肉となすのトマト味噌炒め


私は豚バラ肉がなかったので、ソーセージを使いました。


まず、なすを縦半分に切って、5ミリ幅の斜め切りにします。


My Story


フライパンでお肉(私の場合はソーセージ)を炒めて2分、

なすを加えて2分、ソースを加えて1分いためればできあがり音譜


完熟トマトをベースに、豆みそとしょうゆを合わせた

コクのある味わいなので、丼にぴったりです。


残ったら、ラーメンの具にしてもいいですよ。

ぜひ作ってみてくださいね。


                       ペタしてね