主婦歴が長い私ですが、

これほどまでに洗剤のスゴさを意識するとは思いもせず。

今年は特に除菌、殺菌、手洗いをぬかりなく行うようにしています。

 

毎日の食器洗い、便利なものを使ってキレイに仕上げたいですよね。

モニターで使わせていただいた

花王 キュキュット あとラクミスト
     キュキュット CLEAR泡スプレ

 



キュキュット あとラクミスト
食後、食器をすぐ洗えない時にスプレーしておくだけ.

置いている間にミストが浸透、汚れを落としやすく分解。

食洗機の予洗いにも使えます。
(食洗機に入れる前は必ずミストを水で洗い流してくださいね)

 

まずはお魚を焼いた後のニオイのついたフライパン。

 



キュキュット あとラクミスト

水につけずそのままスプレーして30分~3時間くらい置いてから洗う効果的。

 

 

30分おいた後、いつものようにスポンジに洗剤をつけて洗いました。

ニオイも気にならないし、キレイになってうれしい。

 

おかゆを炊いて落ちにくくなってしまったお釜にも効果的でした。

 

 

落ちにくい汚れや食後すぐには洗えない時オススメです。

 

 

 

そして、

キュキュットCLEAR泡スプレー
スプレータイプの食器用洗剤。

スポンジが届きにくい奥・ミゾ・スキマの汚れも

スプレーして1分おいて流すだけでラクに洗えます。

 



私が特に気に入っているのが、飲み物を入れる容器を洗う時。

 



シュッとスプレーして流すだけでキレイになるので、手放せません。

 

キレイに素早く、美しく仕上げてくれる

花王 キュキュット あとラクミスト
     キュキュット CLEAR泡スプレ

 

ぜひチェックしてみてね音譜

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルの

フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020