時代は良い方にも悪い方にも変わっていきますが、

楽しい毎日をおくりたいもの。

日常を楽しくしてくれる情報満載の生活情報誌ESSE(エッセ)

 

ESSE読者のために開催されるエッセファンパーティ

今年は初のオンライン開催。

 

 

 YouTubeを使って第1部から第3部まで配信。

オンラインは全国どこからでも参加できるのがスバラシイ。

 

エッセファンパーティ2020に参加させていただけることになり、

事前に協賛企業さまからESSEファンPARTY BOXを送っていただきました。

 

第1部は

第一三共ヘルスケア 

 

 

サクマ製菓

 

 

お家で試してお話を聞いて。

 

YouTubeはチャット機能もあるので、

視聴している方々の反応を見るのも楽しい。

 

第1部

家でお試しさせていただいた商品を中心に紹介させていただきますね。

 

まずは

第一三共ヘルスケア ミノン全身保湿ミルク

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

保湿ミルクは刺激がなくて心地よくて、美しく伸びる感覚がステキ。

 

 

 

 

敏感肌のバリア機能を守る独自の処方。

 

 

家族みんなで顔にも体にも。

 

 

小さなお子様や介護ケアにも使える万能選手。

 

セミナーでは

美容家の石井美保さんが秋冬のボディケア方法をご紹介してくださいました。

 

石井美保さんは輝くばかりの美しさ。

あの美しいお肌は毎日の小さな積み重ねから生まれる賜物。

いつも乾燥していない肌をつくっておく」ことが大事というお言葉が印象的でした。

 

継続は力なり、一発逆転はないとのこと。

胸に突き刺さるお言葉です(笑)。

私も今日から頑張ろう。

 

第1部から第3部すべての回で
第2回ESSEキレイな母ちゃんコンテスト受賞者のご紹介がありました。

美しくて明るくて身体能力も高く、子育てもバッチリ。

私も少しは見習わなくては・・。

 

 

エッセファンパーティ2020

次回はサクマ製菓いちごみるく

ご紹介しますね。