ビタミンをたくさんとりたいので

毎日サラダを食べています。

 

今日は

ふるさとの父が育てた

スティックブロッコリーが届いたので

さっそくサラダに。

 

 

サラダの中に

野菜チップスを入れるのが好きなので、

作ってみたいと思っていたところ・・。

 

ヘルシーな揚げ物はもちろん

野菜チップスも簡単にできる

とてもかわいくて優秀な商品が届きました。

 

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画

レコルト エアーオーブン

 

 

揚げ物はもちろん、ローストやグリル、

ベイク、温め直しなどなど、
高温の熱風でサクッと仕上げてくれます。

 

操作はすご~く簡単。

 

写真左・温度調整ダイヤル

右・タイマー

電源をプラグに差し込むとまず

オレンジのランプがつきます。

 

 

 

次に、右側のタイマーダイヤルを回すと

緑のランプがついて予熱開始。

 

予熱が終わると

グリーンのランプが消えて予熱完了。

 

 

バスケットを取り出して材料を並べ、

タイマーで時間をセットするだけ。

 

本体と一緒に

28種類のレシピが掲載されている

レシピブックが入っています。

 

美しい写真と丁寧な手順。

とてもわかりやすい。

 

私もレシピブックを参考に作ってみました。

 

ナイフとフォークレコルト エアーオーブン☆かぼちゃ&しめじチップスサラダ

 

 

材料 2人分

スティックブロッコリー(ゆでたもの) 2本

フリルレタス 6枚

◆かぼちゃ(薄切り)3枚

◆しめじ 6本

◇麦みそ

◇マヨネーズ

サラダ油(オイルスプレー) 少々

パプリカ(みじん切り) 少々

 

☆作り方☆

①170度に余熱した

 エアーオーブンのバスケットに

 ◆を入れてオイルスプレーをかけ、

 10分加熱する。

 

 

②器にスティックブロッコリー

 フリルレタスを入れて、
 ①とパプリカをのせる。

③◆を混ぜて出来上がり。

 


自家製のチップス

時間を調整して

好みの固さにできるのがステキ。

麦みそ&マヨネーズで個性的なお味に。

 

レコルト エアーオーブン

コンパクトでデザインもかわいい。

 

次回は揚げ物に挑戦してみたいです。

 

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】