春ですねリボン

がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画でとてもうれしいプレゼントをいただきました。
 

みずみずしくてビタミンCたっぷり

美容に健康に

高知県産ピーマン

 



4月9日は「よいピーマンの日」だということご存知でしたか。

私も初めて知りました(笑)。

 

ピーマンの出荷量が増える4月に、

茨城県、高知県、鹿児島県、宮崎県のJAグループが組織する

がんばる国産ピーマン」プロジェクトが定めた記念日なのだそう。

 

チルド便で大事に届けられた美しいピーマン。

 

 

こんなにステキな高知産ピーマン。

どんなものを作っても素材の良さでとてもおいしくなりそうクラッカー

 

今日は常備菜になる簡単炒め物を作ってみました。

 

ナイフとフォークピーマン&えのき&高菜漬けのさっぱり炒め

 

 

材料 2人分

ピーマン 5個

えのき 1/2袋

高菜漬け(みじん切り) 大さじ3

かつおぶし 少々

七味唐辛子 少々

ごま油 少々

 

作り方

①ピーマンは種を取り千切りにする。

②えのきは根本を切りほぐして、食べやすい大きさに切る。

③フライパンにごま油を熱し、①、②高菜漬けを入れてさっと炒める。

④器に盛り、かつおぶし、七味唐辛子をかけて出来上がり。

 

 

とてもおいしい高級ピーマンなので、味付けは薄めでOK。

 

常備菜としてたくさん作って

汁なしタンタン麺などにかけてもおいしい。

 

 

素材が良いとお料理も楽しくなります。

がんばる国産ピーマン」プロジェクトチェックしてみてね音譜

 

 

 

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】