おうち生活が長くなり、

以前の暮らしとは全く変わってしまいましたが・・。

 

今年もフーディストアワード2021始まりますチョコ

私も参加させていただけることに感謝です。

 

毎年ステキな商品がたくさん。

まずは

東海漬物

白だし仕立て 割烹白菜漬」を使ったアレンジレシピ。

 

 

白だし仕立て 割烹白菜漬

上品なパッケージに期待が高まります。

 

中身はホントすごかった。

ヒガシマル醤油の

「割烹関西白だしつゆ」に加え

魚介エキス

かつおぶし、こんぶ、しいたけエキス、

いわしぶし、さばぶし、むろあじぶしなど、

旨味成分たっぷり。

 

このステキな旨味をカルパッチョ風にアレンジ。

 

ナイフとフォークかつおのたたき&割烹白菜漬☆カルパッチョ風

 

 

材料 2~3人分

かつおのたたき(市販) 1柵

白だし仕立て 割烹白菜漬」 1/2パック

めかぶ 20g

◇オリーブオイル 大さじ1

◇「白だし仕立て 割烹白菜漬」つけ汁 大さじ2

ブロッコリースプラウト 少々

 

作り方

①かつおのたたきは薄くスライスする。

②「白だし仕立て 割烹白菜漬」とめかぶを混ぜる。

③◇を混ぜる。

④①をお皿に並べ、②を中央にのせて、③をかける。

⑤ブロッコリースプラウトを飾って出来上がり。

 

 

上品なおいしさの

白だし仕立て 割烹白菜漬」は

さっぱり、おいしく仕上げてくれます。

 

ちょっとユニークなアレンジレシピですが、

高タンパク低カロリー。

リモート生活にオススメのレシピです。

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト