すっかり秋になりました、という季節だと思うのですが、

まだまだ暑い日がつづきますね。

 

出雲駅伝、季節外れの暑さの中

ハツラツとした表情で走る選手の姿に感動しました。

 

今日はとても暑いのでさっぱりとしたサラダを。

 

 

 

モニタープレゼントしていただいた

BOSCOシーズニングオイル

「爽やかなレモンジンジャー」を使って

夏の香りが似合う海辺のレストランのようなお味に。

 

 

BOSCOシーズニングオイル

普段使っている食材がワンランクアップするのがステキ。

 

ナイフとフォーク爽やかなレモンジンジャー☆春雨サラダ

 

 

材料 2人分

春雨 30g

きゅうり 2本

にんじん 1/3本

ツナフレーク 30g

スライスアーモンド 少々

◇お酢 小さじ2

◇塩 少々

BOSCOシーズニングオイル

「爽やかなレモンジンジャー」 大さじ2

 

作り方

①春雨は袋の表示どおり、熱湯で戻し、水洗いをし、水分をしっかり切っておく。

②①を食べやすい大きさに切り、シーズニングオイル大さじ1をかけてまぜておく。

③きゅうり、にんじんは千切りにする。

④ボウルに②、③、◇、ツナフレーク、シーズニングオイル大さじ1を入れて混ぜる。

⑤器に盛り、スライスアーモンドを飾って出来上がり。

 

 

BOSCOシーズニングオイル

簡単な材料でレストランのようなお味に仕上がります。

ぜひ使ってみてくださいね音譜

 

 

「日清オイリオ×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ