ずっと俺が…
───を守るよ…



いつの頃の約束か

誰と交わしたのかさえ
覚えていないけれど

自分の中に
深く眠る記憶

誰かがいつも傍にいた

俺たちは二人でひとつなんだと
そう思える存在がいた筈なのに…

クローバーの生い茂る広場を
楽しそうに駆け回っている
その人の笑顔が思い出せない

分かっているのは
ただひとつ

俺は『誰か』を失ったんだ───





ピピピピピピ……

携帯のアラーム音で目を覚ますと
自分の頬が濡れているのに気付いた


──久し振りに見たな…


昔から繰り返し
何度も見る夢

名前も顔も知らない『誰か』

なのに何で懐かしさに
涙が溢れるのだろう…



{0FA907BC-6438-475D-8295-46FE48AFC848}



夢はひどく断片的で曖昧だけど
あれはきっと俺の
失った記憶なんだと思う

俺には幼い頃の記憶が
ほとんど…無い…




ベッドから起き上がり
カーテンを開けて
朝の日差しを部屋に入れる

いつもはゴチャゴチャと
物が散乱している部屋だが

今は片付いて
少しガランとしている


この部屋とも
暫くお別れだな…

小さなトランクひとつを引き連れて
馴染んだ部屋を後にする


この春に大学を卒業し
父と同じ会社に就職した

ここ…ロスにある本社での研修を終えると
日本の支社に赴任を命じられたが

俺が日本に行く事に
父さんは最後まで反対をしていた…



「 おはよう、奏翔… 」

リビングのソファーでは
もうとっくに出勤していると思っていた父が
コーヒーを片手に、新聞に目を通していた


「あれ?父さん、会社は? 」

「あぁ…休んだ…
やっぱり息子が旅立つのに
見送りしないのもな…

空港まで送るよ…… 」


もう、そんな子供じゃないんだから…


見送りが無いくらいで拗ねないよって
苦笑を浮かべたけれど

それでも自分の事を
気にかけてくれるのは嬉しい

血の繋がりの無い
息子なのに…



俺の両親は幼い頃に
事故で亡くなった

車での事故

俺もその車に乗っていて
自分だけが助かったそうだが

俺は事故の事も
両親の顔さえも覚えていない

記憶はその時のショックで
失ったらしい──



「おまえがこの家を
出て行く時が来るなんてな… 

本当に…大きくなって…… 」

「…父さんには、感謝しているよ… 」


身寄りのない俺を
引き取ってくれた父さん

母とは血も戸籍も繋がっていないが
兄弟同様に育ったと言っていた


父さんは俺の両親について
あまり話さないし

俺も父さんに悪い気がして
両親の事は深く尋ねなかった

写真すらも見た事はなく
両親の顔も分からないけど

父さん曰く、俺の顔は
父親の面影が強いらしい



「あ、智くんはどうしても
出なきゃいけない会議があるからって…

本当は見送りたかったみたいだけど… 」

「だからいいって…智さんとはこの間
散々、飲み明かしたから…

それに智さん、社長なんだからさ…
会議に出ないで、どうすんだっつーの! 」


智さんは、俺と父さんが働く会社の社長で
父さんの恋人だ

それに関しては
何とも思っていない

ここでは同性のカップルなんて
珍しくもないし

物心が付く頃から
智さんは普通にいたんだから…


高級住宅街に、智さんの自宅はあるけど
この家には智さんの部屋もあって
週のほとんどを、ここで過ごす

もう半ば一緒に
暮らしているようなもんだよな…


幸せそうな二人を見て育ち
愛にはいろいろなカタチがある事を知った

流石に母さんとは呼べないが
俺にとっては家族も同様

もう一人の父さんだ


智さんも俺の事を
自分の子供のように思っていてくれて


「俺に子供はいないし
これから先も、作る気は無い

潤との子供なら欲しいけど
俺も潤も産めないしな…  

だからな、奏翔…

おまえが俺の跡を継げ!! 」


冗談ではなく、かなり本気みたいで
父さんに俺との養子縁組の話を
持ちかけている…

日本支社に赴任させられるのも
智さんの鶴の一声


「可愛い子には
旅をさせろって言うからな…

日本で存分に揉まれて
大きくなって帰って来い! 」


そんな理由だった…




✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚




お葉翔ございます


ラブド次世代編です♡


書きたいと思ってから
幾星霜…   ←大袈裟

やっと書き始めるコトが
出来ました( ̄▽ ̄;)


あの満月の夜から
20日後を飛ばして
約22年後のお話になります(笑)


翔さんと雅紀のお話ではなく
すみません(=ω=;)


奏翔は『かなと』と読みます♡


奏翔の記憶に眠る
『誰か』とは──


両親は誰なのか  

本当に事故で亡くなったのか…


今は何も語れません(・ω・)ノ  ←オイ!


まぁそんな大層な
お話じゃございませんが(笑)


話が進むにつれて
明らかになっていきますので
気長に読んでやって下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


奏翔の育ての親は
潤くんです♡

潤くんと智さんのお話は以前
番外編で書いていますので
宜しければ…





昨日は潤さまの
入所記念日でしたね♡

おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧  ←遅い!


昨日更新出来ていれば
タイミングが良かったのにな…
↑番外編は潤さまのお誕生日に書いたから


書き始めたものの

話を進められるのか
内容を受け入れて頂けるかなど

いろいろと不安はございますが
お付き合い頂ければ嬉しいです♡


これからも
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ