「しょう…ちゃん?」



そう呟いた彼の声は
降りしきる雨音に掻き消される事なく
耳に流れ込んできた


俺に言ったのかな…


他に誰もいないし
彼の目は自分に向けられている


戸惑う気持ちが顔に出ていたのか
俺の表情の変化を感じ取り

ハッと我に返った様子の彼が
慌てて頭を下げてきた


「あ、すみません…あなたが、と…
知り合いに似ていたんで…

あの…ナンパとかじゃないですからね?」


「ハハ…大丈夫ですよ
そんな事、思ってませんから… 」


突拍子もない彼の言葉に
思わず笑ってしまったけれど
それが却って良かったのか

彼もホッとしたような
柔らかな笑顔を見せた


うわ…
笑うと可愛い…


花束を抱えて佇む姿は美しく
どことなく近寄り難いオーラを
漂わせていたが

笑うとまた違う雰囲気で
こぼれるような笑みに魅了された


「雨…止まないですね…  」


スッと近付いて来た彼が
ニコッと人懐こい笑顔を向ける

それだけでドキッとさせられている自分は

これがもし本当にナンパだったら
簡単にお持ち帰りされていたかもしれない…


「これからお参りですか?」

ドギマギする気持ちを誤魔化すように
彼の持つ花束に指をさして、尋ねてみると


あ、この花は父のお見舞いで…

お参りの後に病院へ行こうかと
ついでに買ってみたんですけどね…

花なんて柄にもなかったかな… 」 


「いや!似合ってますよ!」って
俺は何を力説しているのだろう…


「ありがとう…」


ちょっと照れくさそうに、はにかんだ笑顔が
また可愛いくてドキドキする


落ち着け俺!

相手は男だぞ!!


早鐘を打つ心臓を抑えようと
そう心の中で叫んでみた

育った環境が環境なだけに
愛のカタチに偏見はないけれど

だからと言って自分は
同性愛者ではない


なのにこんな
まるで恋の始まりみたいな…


これが可愛い女の子なら
最高のシチュエーションなんだろうけどね…


{617E0F6C-C5B0-425B-A35B-36ECD556DFBF}



雨はまだ激しく降り続いている

時折ゴロゴロと響くだけの雷鳴が
稲光と共に段々と近付いてきた

音が大きくなるにつれ
彼の身体がビクッと反応し
ピンと立っていた耳が伏せる


「あの…もしかして雷…
怖いんですか?」

「怖いっていうか、大きな音が苦手で…
ホラ、俺たちみたいなのは耳が良いから…」


あっ!そうか…

犬族の聴覚は
人の倍以上だっけ

あんな音が大音量で聴こえれば
そりゃ怯えもするか……



──あれ?


何だか昔…

雷を怖がっていたコがいたような…



「ひゃ… 」


一瞬、辺りを青白い光が包み込み
バリバリと凄まじい音が空を切り裂いた

頭を抱えて身を竦める彼を
目にした瞬間…


考えるよりも先に
身体が動いた


恰もそれが当然のように

昔からそうしていたように…



「大丈夫…大丈夫だよ…

傍にいるから……俺が守ってやるから… 」



突然の雨に、偶然同じ場所で
雨宿りをしていただけの二人


名前も知らぬ彼の身体を
俺は強く抱きしめていた…





。.゚:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚




お葉翔ございます


本日は息子の学年が主催の
野球大会の決勝戦ですが…

雨で自宅待機中です( ̄_ ̄ i)


雨が止んだら
即、決行みたいですが

何時になるかと
落ち着きません…

まぁ7/1に延期より
マシだけどね( ̄▽ ̄;)
↑MUSIC DAYリアタイするから(笑)



♫君の名ぁ〜まえ~
聞かずダキぃ~シメえ~ルぅ~♫


名前も知らぬ君との
運命の針が動き出しました(笑)


やっと『 I Want Somebody』っぽい話に
なってきたでしょうか(;^ω^A


この曲をイメージして
書いておりますが

これって潤さまがメインで
歌っている曲なんですよね…


なのに櫻葉さんの
お話にしてしまうのは
↑次世代編だけどイメージは櫻葉さんだし

櫻葉erだから
仕方ないですよね( ー̀ωー́)゙




前回のお話から
随分と時間が経ってしまい


お智達から
どんな話か忘れるから!と
クレームが来ました(笑)
↑忘れたら1話から読み返してね♡

次はなるべく早く
更新出来るよう
頑張ります( ̄▽ ̄;)   ←出来るかな?




話は変わりまして…



小林麻央さんの訃報に
鳥肌が立ちました


自分も彼女と同じ
進行性の乳がんでしたので

他人事とは思えません(_ _。)


がんはリンパに転移していたので
発見がもう少し遅かったら

全身にがん細胞が散らばって
今ここに存在していなかった…

今も尚、再発に
予断を許しませんが

生きているコトに
感謝しなければね…


麻央さんも
もう少し発見が早ければと
残念でなりません

幼い我が子を残して旅立つコトは
さぞ無念だっただろう

子供達にしてあげたいコトが
いっぱいあっただろうなと思うと
涙が溢れます…


海老蔵さんの会見を
拝見して泣き

翔さんの涙に
涙腺崩壊でした(´;ω;`)


だけど最後まで
生きるコトを諦めず

病気と向き合って
闘ってきた麻央さんを
本当に尊敬しています

子供達の心にも
力強く生きたお母さんの姿が
きっと残されていると思うから…


だから麻央さん
どうか安らかに…


心からご冥福を
お祈り致します(。-人-。)