今週の仕事が終わり家路に着く


前に見つけた落ちついた雰囲気の

小さなカウンターバーワイン


シンドイことが色々あった今週


ひとりで振り返り反省したいと思い

寄ってみると…閉まっていた


普段だったらそんな時は

気持ちを整理しながら

のんびり歩いて帰るのにあし


完治していない膝で歩く自信もなく

渋々いつものルートで家路に着いた


バスバスで移動中

ほとんど見ることがない

「今日の運勢」が目に止まった目


{89F865F9-A4DD-4CF1-A448-EBE8892CCA6F:01}


そう、見てくれている人は必ずいる


それは今まで何度も経験済みのはず

そして子どもたちにも学生にも

伝えていること


なのに気分が落ち込むと

忘れている自分がいる


半世紀も生きてきたのに

まだ修行が足りないあせる


うん、やり方を否定されてもいい

賛同してもらえなくてもいい

いないところで噂されてもいい


褒められる為ではない

認めてもらえる為でもない


自分が良いと思っていること

伝えたいと思っていることを

自信を持って続けよう


1週間の終わりに勇気をもらった


ありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif}