TOKYO MXのモーニングCROSSに出演させていただきました(^^)

{3ECE5005-6D42-4FF5-A400-F48C46851AA0:01}


今日のオピニオンCROSSでは「選挙権を18歳に引き下げ」について、フィンランドの例も取り上げながら、「成年も18歳に引き下げてはどうか」との提案も含め、意見させてもらいました


そしてもうひとつ、とても気になったニュースが、フランスが大手スーパーの食品廃棄を禁止する法律を作ったこと


日本の年間の食品ロス(食べられるのに廃棄される食品)は700~900万t、そしてそれに対し、国内のお米の年間生産量は850万tと、ほぼ同じなんです!!


日本に住む私たち一人ひとりに関係ある深刻な問題なのに、日本でニュースにならないのは何故なのでしょうはてなマーク


これからもみんなで考えていきたいテーマなので、是非こちらの記事を読んでくださいねグッド!