昨日は今年最後のLove The Lifeのイベント、Pikkujoulu・ぴっくようる・プチクリスマス会でした

kääri(カーリ)のウコさんに可愛いボタンアクセサリーの作り方を教わり、子どもたちも楽しそうにボタン作りを楽しんでいました
{1EF53EF9-96FF-4E5E-9E6C-3E69741A8BB8:01}

{C8C24288-1151-45AB-9347-F2CB81602F78:01}

{648499DA-0405-4DF7-B68F-60E93BF158B9:01}

{FE25A32A-F053-4234-A35D-9583754A570F:01}

その後は、クリスマスのglögi(ぐろぎ)スパイス入りのホットワインと、piparkakku(ぴぱるかっく)ジンジャーブレッドマンジンジャークッキー

そして、フィンランドのdonitsi(どにっつぃ)ドーナッツをいただきながら交流しましたニコニコ
{2D04BB29-6A46-45A7-A246-61DB8539BC47:01}

{BF302FF6-76A2-4F74-95A5-AD292FB1661D:01}

(スウェーデン製ですが)ジンジャークッキーはKaldiなど外国の食材を扱っているお店で、ドーナッツは吉祥寺のアーノルドで買えますよ

{D1D65903-A5CF-445C-91E6-688417B56CB5:01}

{43E04904-AF11-4FB1-83F9-E25F8CFFA9C5:01}
ホットワインの作り方は私のブログで以前紹介しているので、見てみてくださいね

"ぴっくようる"の最後は参加者全員に小さなjoululahja(ようる らはや)プレゼントクリスマスプレゼントをお配りして、集合写真
{ADC544A3-10A8-4B63-B593-758E6970DEF2:01}

参加下さったみなさん、kiitos(きーとす)、ありがとう~

クリスマスツリーHyvää Joulua
    (ひゅゔぁー ようるあ)
    楽しいクリスマスをクリスマスベル