先週末、1日お休みをいただいて、幼少期過ごした大分へ子どもたちと行って来ました

私は約1年ぶりでしたが、子どもたちにとっては初大分でした
{0244702C-F3D2-4910-98D7-5EAF04852CA3}

{1ED9AC77-196C-40C0-BD50-E0056B54E339}

今回の旅行は、私の再来日30周年と誕生日のお祝いを大分でしたい、と子どもたちが言ってくれたことが発端でした

幼少期に家族でお世話になった教会の方々や、今でも仲良くしてもらっている小学5&6年生の同級生たちや担任の先生に会ったり、私が通った小学校、住んでいた家、遊んでいた公園などを見てもらったりと、大分の温かな空気を身体と心で感じてもらえた旅となりました

初日は青空が広がる小春日和
{4F827F24-3223-4AD4-8C1A-5ABF1C2E6AB9}

{BB0DABA4-5AC0-444D-BAE1-B810CF7DBB42}
新しくなった大分駅の裏側も開けていてびっくり目

駅横のホテルからも、昨年話題になったシャーロットたち、お猿さんの住む高崎山などの山々が見えます
{53E04358-B90A-477D-94FB-261BA8B8EE6F}

私の育った春日町へ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/co/cobuta-tibi/3161955.gif}
{F9BD1054-AB8B-4177-A6F9-8AB628E99771}
{640C8E3C-856B-414E-94DE-8E61A3F2F217}

{152A44F6-961C-4361-A415-A92F9345B6F2}

今はお世話になっている方が所有している昔の我が家も古くなったものの、昔の雰囲気が懐かしい~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tn/tnhtts/2307888.gif}
{902F27EB-B1C0-4DAE-9D9A-388DE80E80F1}

 同窓会の会場にブラブラ歩いていたら夕方に
{9396690A-21BD-411C-95F0-A8B8B5C63E24}

小学校の担任の先生の喜寿のお祝いも兼ねて仲間が集まってくれました
{74885070-103D-454B-950F-65F42605AED9}

{9F856601-490D-4068-8AA7-934071E1E093}
いつも快く幹事を引き受けてくれる哲ちゃんと玲子ちゃん、本当にありがとう~

街中で見かけた嬉しい広告
{3EC168EA-6FCB-4BB5-BA42-45ED8B7EC471}
{DAED540B-7693-410E-A61F-96AF114412E5}
ちなみにビールビールはいつも一番搾りです

大分銀行の素敵な赤レンガ館
{F764D924-349A-48E2-B54C-3009D5506028}
館内のシャッターもおしゃれ
{46D53D68-502F-4FFA-8060-1221502DF0DA}

(つづく)