最近は紅葉が綺麗ですねもみじ

秋しか食べられないご馳走、焼きりんご

りんごは一年中ありますが、焼きりんごに使う「紅玉」は今しか手に入りません

酸味のある紅玉が大好きな私にとって秋は最高な季節ニコニコ

今日は我が家流簡単焼きりんごの作り方を教えますね音譜
{F908F9FA-73DB-4413-BE37-AB54F5826422}

1. りんごを半分に切る
{538EEFEB-2317-4979-8A8C-11E5A32C2A61}

2. 真ん中の芯をくり抜く
{13A5E946-C0F6-4AD6-BCE4-BE62D2958B33}

3. 内側から切れ目を入れる
{80B1E0DD-644E-4F8F-9EF1-7E9DBD6FD94E}

4. りんごを耐熱容器に入れる
{4E900786-F7A9-48CC-AF8D-43D39E3B557D}

5. 真ん中にバターを入れ
{DDEB1AF5-6A32-4825-938D-CDCE5539AF5F}

6. その上からシナモンと
{8C2C0A45-09AC-4AF8-B8CF-1913B58DA191}

7. 蜂蜜をかける
{B76551FD-1440-438F-A87D-9F803EA7FEAC}

8. 200°Cに温めたオーブン(又はオーブントースター)で20分ほど焼く
{CDD710AC-140F-4909-8C3B-AB013E10DA63}

9. 焼きあがったら好みで生クリームをかけて食べる
{07A030E5-1157-4A1D-B5F1-512B07448BEB}

この作り方だと大きなオーブン容器も必要ないですし、半分に切ったりんごはトロットロになるんですよ

是非お試しあれ〜ドキドキ