少し前、私は高校時代からの友人

Hちゃんと1泊2日で浜田・益田の旅へ。

 

 

朝9時過ぎに広島を出て

高速を使わず下道をゆっくりドライブしながら

久しぶりにこちらのお店に伺いました。

 

 

「すっぽん処温泉店」です。

 

 

 

 

 

自分のブログを調べてみたら

初めて伺ったのは14年前でした。

 

 

ブログを書いてて良かったと思う瞬間。

この当時は私、まだゴルフしてたのね・・・。

 

 

 

 

 

このお店の売りは何と言っても

「すっぽんラーメン」。

 

 

日本で2番目においしいらしい。

 

1番がどこか、気になる・・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

店内。

 

 

平日のお昼過ぎ。

 

少し混んでましたが

運よく座ることができました。

 

 

 

 

 

ど~んとお茶が出てきます。

 

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

少し値上がりしてたかな?

 

 

 

 

 

注文するのはもちろん

すっぽんラーメン、麺かためで。
 

 

すっぽんうどんもあるんですね。

 

 

 

 

 

この貼り紙も懐かしい。

 

 

 

 

 

 

ラーメン、登場。

久しぶりぃ~!!

 

 

まずはスープ。

 

見た目は濃いそうだけど

結構あっさり。

 

ごま油っぽい風味がふわり。

 

美容と健康のため

しっかりいただきます。

 

麺、昔とは違うみたい。

ちぢれ麺、スープとの相性もよく

おいしかったです。

 

 

 

 

 

初すっぽんラーメンだったHちゃん。

「イケる!おいし~いビックリマーク」と完食。

 

 

スープも全部飲んでましたラブ

さぞ、美しさに磨きがかかることでしょう笑笑

 

 

 

 

 

今、気づいたけど

爪楊枝入れにすっぽんのイラスト。

 

 

すっぽんラブなお店です。

 

 

 

 

 

近くにはあさひ荘。

10年前にオープンした日帰り温泉だそうです。

 

 

おいしいラーメンを食べて

次の目的地を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

すっぽん処 温泉店

島根県浜田市旭町木田993-7

(0855)45-0392